1度で成長できるほど甘くはないと分かっていても、、、【アスリート/継続力】 | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

1度で成長できるほど、

甘くないと分かっていても、、、

image


こんにちは、アスリートのメンタルコーチ池です。
≪⇒無料メルマガ登録はこちら


現在のメンタルコーチング事業は

パーソナルサポートがほとんどなのですが、

最近、セミナーや講座の依頼がご紹介や
リピート、お問い合わせから増えています。
ありがたいです、、、!(^^)


セミナー、講座であれば
1度にたくさんの選手、指導者の方に
貢献できるので嬉しい気持ちもあります。



ですが、反面、、、

セミナー、講座は
1回きりとか1年に1回というものが
多いのか現状で、

成長、成果などの変化するまでを
サポートできないことも多くあるんです。

私のメンタルコーチングの基本姿勢は

「継続的に関わる」

というポイントがあるんですが、

というのも
継続的にクライアントに
コンタクトをとりサポートしていかないと

変化していったり
習慣化していったりは
簡単ではないからです。

ただし、モチベーションが
最初から高い1~2割の方は
自分でノウハウを落とし込み、
動し、変化できる方は実際いますが、


8~9割の方は1度きりのコンタクトでは
そのセミナーやセッションのときに
モチベーションが一時的に高まっても


数日たつと、いつもの自分に
戻ってしまうんですよね。


いつもこのブログにも書いていますが、
人は基本、

「いつもの自分が安心だし
変わらないでいいじゃない」

という現状維持機能
備わっていますからね。


だからこそ、セミナーにしろ
個人セッションにしろ
継続的にサポートし、

定期的にビジョンや
モチベーションをリマインドする、

ようは
「自分はこのゴールを目指すために
いま、~をしている、すべきなんだ」

という動機を思い出す作業を必ず
行っていくんですね。


1回のセミナーを受ける
1回本を読む
1回セッションを受ける


のみで全員が成功していけば、
日本はえらいことになりますよね(笑)
成功者で溢れかえります(笑)

やはり、そんな単純なことではありませんよね。


ですので、
あなたもしくは、あなたの選手、チーム
が現状にないビジョンや目標が
あるのであれば

目的意識を明確にし、いつもリマインドしながら、
継続的に強化ポイントに
アプローチしていく必要があると

私は確信してお伝えします。


だからこそ、
私が継続的にサポートをする
選手やチームは
必ず、
成長や成果を出すことができます(^^)


「継続は力なり」

本当にこれにつきますね!!


では、また更新します。

【各種サービス】=============
旗【3月スタート】メンタルコーチ契約の枠は【残り3名】です!
====================