部屋掃除とパフォーマンスって関係あるの? | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

アスリートのメンタルコーチ、池です。

いきなりですが、あなたは年末に大掃除しましたか?(^ ^)

私はやりましたよ~


今年着なかった衣服、合わなくなったスーツ、今年手に取らなかったビジネス書籍・雑誌、着なくなったスポーツウェア、仕事の書類、パソコン内の不要データ、などなど

ガンガン処分しました(笑)


処分したら自分が抱えていた不要なものの多さに気づきますよね。

掃除って終わったら
誰もが心まできれいになった
気がするものです。


特に大切なのは
いるかどうか迷うものを思いきって断つこと!
ではないでしょうか。


使うかもしれないな~
と感じ、とっているものってほとんど使わないものだと思います。
(私は4年間愛用していたイタリア製の腕時計も後輩にあげました!迷いましたが、、、断つことが大事!笑)


今日の話ってアスリートのサポートには
関係ないと思うかもしれませんが、


実は、、、

この方には必要かな?
と思うアスリートにら部屋の片付けなどを提案することが結構あります。


自分の中に不要なものがあるのに、
新しい考えや思考を入れると
そりゃマンパイになりますよね。
{DD7C54AC-D951-4660-8ABB-95F6A8493E1A:01}

その状態では成長や成果に時間が
かかりますから。

これが以外とストレスにつながり、
その不要なストレスを
溜め込んでいると
競技にも影響がでるんですよね!


この話に共感したなら
ぜひ、まずは部屋の掃除、車のトランクの片付けなどを
着手しましょう!


自己基盤が整えば、競技に注げる
エネルギーも大きくなりましはから
競技でのパフォーマンスにも好影響があり
非常にオススメです!

では、また更新しますね!

【各種サービス】==============
  ※2月から再募集します。
宝石赤※2月サポートスタート枠は残り2名ですビックリマーク
=====================