契約サポート選手が世界チャンピオンに! | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

=========================

夏休み無料サービス8月4日~限定5名⇒残り2名!!




=========================


先日、アメリカから嬉しい知らせが!!


昨年11月からメンタルコーチングサポートをしている

ジュニアゴルファーの選手が

ワールドオープン(ジュニアの世界一を決める大会)で


世界チャンピオンに輝きました!!



1年に1回そこを目指して

親子2人3脚でたくさんの犠牲を抱えながら

本気で取り組まれていた姿を知っていただけに


本当に泣ける報告でした!!!



Tさん本当におめでとうございます!!

L選手次は優勝カップは誰にあげるにかな??(^ ^)



1つだけこのファミリーが

他の親子と「違う」のは


ティーチングとコーチング


要は


「教える、しつける」

「引き出す、任せる、やってみさせる」


のバランスが最高に良いこと!!



ジュニア選手なのでもちろん


「選択肢」


は多くありません。


ですので、選択肢がない状態で

コーチングしても、情報や知識がないのであれば

機能しません。



しかし、ティーチングしすぎると


選手は「待ちの状態」が常になってしまいます。



そうすると、

考えてやれよ、とか

自分で判断してやれよ、ができなくなります。



だから、この時期とくに小学生の間は

ティーチングとコーチングの

バランスをその選手のパーソナリティに合わせて


絶妙にとることが


どれだけその選手が伸びるかにつながってきます。



今回、Tファミリーは成果が出たことで


そのプロセスが素晴らしいことが証明できたことも


大きな収穫でした!!


将来は世界一のプロゴルファーを目指す


Tファミリーの今後が本当に楽しみです!!