コントロールできないことへのフォーカス | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

今日から、形式的ないつものブログ
プラスα、日々の私的なメンタル的な視点も皆様と共有して行こうと思います!^ ^

今日感じたことです。


スポーツにおいても、

ビジネスにおいても、

自分のパフォーマンスが下がっているときは


誰かのせい

環境のせい

天候のせい

過去の自分のせい

など、自分ではコントロールが難しいことにフォーカスしていることが多くあります。

思い通りいかなかいことに対し、

「そうは言っても~じゃないか」

こんなセルフトーク、私もやってます!

でも、ふと切り替えるんですね。


この状況をプラスにするにはどう考えたらいいだろう?」と。


こんなセルフトークをすれば、

プラスの状況を探しだすしかなくなります。

スポーツ、ビジネス共に自分ひとりでやれるものはありませんよね?


だから、理不尽もつきものです。

その現実で、どんなメンタル状況をつくるといいか?


メンタルトレーニングは自分次第でいつでもできるもんです!

私も今年度、目標達成に向け、みなさんと共にストイックにやり続けます!(笑)


今日はこのブログを読み何を手に入れましたか?
チリツモで成長しましょう!

また、更新しますね。


【5月満席】体験コーチング

無料体験メンタルコーチングは満席のため終了です。

次回募集は6月1日☆


【メンタルトレーニング/セミナー/アスリート/福岡】