微力でも無力じゃないと信じて、お願いいたします! | CO906.のブログ

微力でも無力じゃないと信じて、お願いいたします!

【皆さんにお願いがあります!】
大切な方が今日、手術をするので、どうか手術の成功と回復を、ご一緒に祈ってくださいm(_ _)m


この前のライブでコラボしたコクーンで歌っている「ちぃちゃんの歌」という歌があります。

これは、クモ膜下出血で8歳で倒れ、肢体の自由がきかなくなった女の子の思いの歌です。

ちぃちゃんは動けなくなっても、本当は全部わかっていました。
でも、痛いとか、喉が渇いたとか、伝えられなかったのです。

だけど、お母さんが7年以上経ったある日、お風呂の中で気付いたそうです。
ちぃちゃんが一生懸命に手を動かそうとしていることを。
それは「ちなつ」の「つ」という字だったとか。

そこから、ちぃちゃんは一生懸命リハビリをして、文字を書くことで、思いを伝えられるまでにりました。
残念ながら、20歳を前にして、インフルエンザで急にお亡くなりになったそうですが…
その思いをちぃちゃんのパパとママは一冊の詩集にされました。


{34CDD910-83AC-4F89-9AAF-E3CC556D0395:01}


私はずいぶん後になって、この詩集のことを知り、歌を作りました。

この詩集を読んでみていただけるとわかりますが、この中に恨みごとなんて一切ないのです。
優しくて、あたたかくて、純粋で……。
私は、自分が恥ずかしくなりました。



前置きが長くなりましたが、
そのちぃちゃんのパパが今日、手術をするそうです。
皆さん、手術の成功と早い回復を祈っていただけませんか?


{3587E993-6067-4851-B79E-5F237FDB92E5:01}


ちぃちゃんのお家はお茶とみかんの農家です。
昨年暮れにみかんの収穫をしていたときのこと、木が腐っていたらしく、急に折れて、ちぃちゃんパパは何メートルも下に落下してしまったのだそうです。
その時に、脊髄の腰辺りのところと聞いたと思うのですが、圧迫骨折をしたそうです。
おとなしくして治すしかないと、その時は言っておられました。


でも、数日前に、マネージャーのアメちゃんが連絡したら、手術ということになったのだそうです。

ライブもあったし、 こんな時にご連絡することもはばかられ、私は詳細はよくわかりません。

だけどね、やっぱり思うんです。
祈るしか出来ないけど、せめて、祈りを届けられたらって。
祈りの力は偉大だと、宮ぷーが証明してくれてるから。
必ず、届きますよね。


ちぃちゃんのパパは優しくて、家族みんなを大切に、大切にしている方です。
私たちにも、とてもよくしてくださいました。
ライブにもよく来てくださいました。
静岡に行くと、いつも泊めてくださって、ちぃちゃんパパの好きな日本酒を一緒に飲みました。


心音のことも、とっても応援してくれていて、私より先に雑誌の掲載を知っていたりしました。
ニコニコしながら買ってくるって、ちぃちゃんママが教えてくださいました。


{9801005D-50F7-4213-A332-0BB1159D4CFA:01}


この写真の一番右端の方がちぃちゃんパパです。
写真からでも、優しいお人柄が伝わってきますよね。

ちぃちゃんと、ひかるが、きっと天から守ってくれてるとは思います。

でも、もっともっと……
祈りが届きますように!

CO906.の歌じゃないしなぁって思ったのですが、コラボライブもしたし、一人でも多くの方に祈っていただけたらと思って、書かせていただきました。

どうぞ、皆さまのお気持ちを、少しでもちぃちゃんパパに届けてくださいませ。
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

微力でも無力じゃないと信じて!!