「裸のいとこ」レンタル開始! | CO906.のブログ

「裸のいとこ」レンタル開始!

心音の初主演映画「裸のいとこ」がレンタル開始となりました。



心音は不思議な能力のある女の子の役。
ラブストーリーです。
でも、被災後の南相馬で本当に撮影した映画です。
それは何も手を加えていない、当時の南相馬の現実の姿です。

ですから、大鶴義丹監督さんもスタッフさんも線量計片手に、頑張っていらしたそうです。
心音は春の南相馬の寒い海にも入って、頑張っていました。


大鶴義丹監督さんのお父様の唐十郎さんは、撮影したあたりのところに疎開していたのだそうです。
だから、思い入れのあるその地のことを映画として残したかったのだとか。
監督さんが何かのインタビューでおっしゃってました。
あまりにも大きな出来事だから、逆にものすごくちっぽけで愚かなラブストーリーで描きたかったって。
被災地のことを描くとき、善良な人たちが被害を受けてしまったという描き方が多いけど、現実はいろんな人がいるんだよって。

確かに、映画を見てみて思いました。
被災地に暮らしている方たちの気持ち……それは決してひとつじゃなく、いろんな方がいて、いろんな気持ちがあって…。
どれが良いとか悪いとかじゃない、複雑な思いが絡まりあっているんだなぁと。

心音もCO906.の関係では、震災直後から被災地を見ていて…だから、ものすごく思い入れが入ったようです。

私としては、まだ海のものとも山のものともわからない新人の心音を大抜擢くださった大鶴義丹監督さんと新田プロデューサーさんに、心から感謝しています。

是非ぜひ、見てみてください。


「裸のいとこ」大鶴義丹監督

TSUTAYA
http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/082554950.html

GEO
http://rental.geo-online.co.jp/detail-297644.html

DMM.com
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_715cftd411r/