【開催報告】PowerWomenプチ起業セミナー&ランチ交流会@9/9表参道 | 笑顔で働きたいママ応援します! ~起業ママ・フリーランスママの情報サイト『PowerWomen』~

【開催報告】PowerWomenプチ起業セミナー&ランチ交流会@9/9表参道

毎回好評のPowerWomenプチ起業セミナー&交流会。


9月9日に表参道VIVACE TOKYOにて開催しました。


今回も30名のPowerWomenにお集まりいただき大盛り上がりでしたflower1



今回は「一分間で“選ばれるあなた”になる!自己紹介」と題して

トークの達人「近藤洋子さん 」にトークの極意を伝授していただきました。


1分間で事業内容を説明して、さらに魅力を感じてもらうなんてハードル高いー叫び


と思ったら、、、いきなり。


「選ばれたかったら冒頭15秒が勝負よ!」と!洋子先生。

なんですとー???叫び


さらにハードル上げてきましたガーン


洋子せんせーいラブラブレベル高いですぅ。
4歳+0歳のママ(社長)のほのぼのブログ

参加者の皆さん、熱心に聞き入っていたのが印象的でした。


さて15秒に集中し、自分の事業の事を考える。


1つの文章が、どんどん無駄が省かれ、省略しまくりで

本当に伝えたい事だけが残りました。


その仕事、在宅でよくない?

企業と在宅ワーカーのかけ橋に。

経理代行、入力代行のコッコトです。


なんと、伝えきった感じですが、たったの7秒!

あと2倍も話せる。


んー。


やる気と実務経験をもったスーパー在宅ママが

大量の入力業務、煩雑な経理処理、いってにお引き受けいたします。


おっと、16秒。(冒頭完了!)


お値段は「在宅価格」

公認会計士、社会保険労務士、キーパンチャーの有資格者含め登録スタッフは150。


翻訳、htmlコーディング、グラフィックデザインなど

特別なスキルを持った在宅ママ多数。


コッコトは企業のマンパワー。


お見積りはお気軽に。


小さな案件から喜んでお請けいたします^^!



いや、こんなにしゃべってまだ40秒。


1っ分ってかなり話せますね。


それでは、働きたいママ向けに。


働きたいママ!応援します。

保育室併設オフィス、シンクライアントシステム導入で

通勤も在宅もラクラク!

『ママが自然体で働ける企業No.1』宣言。

株式会社コッコトです。



ここまで話して55秒。


うん。

いかがでしょ。


洋子先生、ありがとう★


1分という時間をあなどっておりました。


これからは1分。いえ、15秒勝負で生きて参ります。



働きたいママ・転職したいママ、応援します。就職・育児・学び。byCoccoto


その他ランチ交流会&プロフィール写真撮影会の様子はこちら



___________________


打ち上げの様子。

近藤洋子先生、コッコト代表宮本直美

PowerWomen事務局 Emikkoさん(左)、Kaori(右)


4歳+0歳のママ(社長)のほのぼのブログ

___________________


○PowerWomen大募集!⇒こちら★


○PowerWomenセミナー全国日程は⇒こちら★


○Facebookファンページ★いいね!おねがいします⇒こちら★


○コッコトの過去のセミナー&交流会の様子⇒こちら★


○コッコト代表宮本のブログ⇒こちら★