うぃっす!
ちょっと新しい試みを始めてみようかと思います!
ずっと思ってたのが本を読んでも、時間が経つにつれて徐々に内容を忘れてしまい、せっかく色々ためになることを学んだのに実生活で存分に活かせてないということ!
んでせっかくブログやってるので、これからは読んでためになったと思う本はここにその要点だけ書きなぐってみよかなと!それによってより本の内容を深く記憶に刻み込めて、実生活で使えるチャンスも増えるかなと!
まぁどこまで続くやら。三日坊主で終わるかそれなりに続くか、全然分からんけども、できる限り頑張っていきたいと思います!
ですのでまぁ興味がある人は読んだって下さい!本は基本、全部電子書籍でそんなに高くないやつなので皆さん気に入った本があれば是非読んでみて!
記念すべき一回目はこちら↓
筆者: 経沢香保子
トレンダーズ株式会社代表取締役
この本ではマーケティング4p, product, price, place, promotionの中のpromotionに焦点を当てて如何に自社製品を効果的にカスタマーに売り込んでいくか、その実践方法が具体例と共に紹介されている!
主なポイント
20~34歳女性、F1層の購買力の凄さ!
口コミの威力!
下手な宣伝、広告よりも実際の消費者から伝わる情報の方がより効果的に購買行動を起こさせる!
↓
ブログの活用!
カスタマーの商品理解を促進するようなプロモ
ex.ファッションサイト
実際のコーデの写真
カスタマー巻き込み型or 擬似体験型のプロモが重要!
同じ商品コンテンツ、価格なら、聞いた事のある商品、「安心の力」、「ユニークさ」がキーポイント
プロモイベントの時に大事なのは数ではなく集まる人の質!
確かな欲求を持ってる人を集める!
マスコミの活用
一つのマスコミがほかのマスコミを呼び込んでくる!
イメージの作成!○○なら○○社
その引き出しが多ければ多いほどマスコミに取り上げてもらうチャンスが増える!
自社のイメージ、商品の独自性を世間のトレンドとリンクさせることが大切!それによって一発屋で終わらんように!
マスコミとの長期リレーションの構築のために
誠実に対応!
ビジネスはあくまで人と人とのつながり!
以上!
本間にこらメモの勢いやな!笑
あまり書くのに時間かけ過ぎたら継続すんのが困難やろうし、こんぐらいのクオリティでやってこうと思います!では、また次回!
ちょっと新しい試みを始めてみようかと思います!
ずっと思ってたのが本を読んでも、時間が経つにつれて徐々に内容を忘れてしまい、せっかく色々ためになることを学んだのに実生活で存分に活かせてないということ!
んでせっかくブログやってるので、これからは読んでためになったと思う本はここにその要点だけ書きなぐってみよかなと!それによってより本の内容を深く記憶に刻み込めて、実生活で使えるチャンスも増えるかなと!
まぁどこまで続くやら。三日坊主で終わるかそれなりに続くか、全然分からんけども、できる限り頑張っていきたいと思います!
ですのでまぁ興味がある人は読んだって下さい!本は基本、全部電子書籍でそんなに高くないやつなので皆さん気に入った本があれば是非読んでみて!
記念すべき一回目はこちら↓
筆者: 経沢香保子
トレンダーズ株式会社代表取締役
この本ではマーケティング4p, product, price, place, promotionの中のpromotionに焦点を当てて如何に自社製品を効果的にカスタマーに売り込んでいくか、その実践方法が具体例と共に紹介されている!
主なポイント
20~34歳女性、F1層の購買力の凄さ!
口コミの威力!
下手な宣伝、広告よりも実際の消費者から伝わる情報の方がより効果的に購買行動を起こさせる!
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ブログの活用!
カスタマーの商品理解を促進するようなプロモ
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実際のコーデの写真
カスタマー巻き込み型or 擬似体験型のプロモが重要!
同じ商品コンテンツ、価格なら、聞いた事のある商品、「安心の力」、「ユニークさ」がキーポイント
プロモイベントの時に大事なのは数ではなく集まる人の質!
確かな欲求を持ってる人を集める!
マスコミの活用
一つのマスコミがほかのマスコミを呼び込んでくる!
イメージの作成!○○なら○○社
その引き出しが多ければ多いほどマスコミに取り上げてもらうチャンスが増える!
自社のイメージ、商品の独自性を世間のトレンドとリンクさせることが大切!それによって一発屋で終わらんように!
マスコミとの長期リレーションの構築のために
誠実に対応!
ビジネスはあくまで人と人とのつながり!
以上!
本間にこらメモの勢いやな!笑
あまり書くのに時間かけ過ぎたら継続すんのが困難やろうし、こんぐらいのクオリティでやってこうと思います!では、また次回!
