チョン?ジョン? | CNBLUE図鑑

チョン?ジョン?



※1

表記について

yahoo知恵袋より



Question

CNBLUEのヨンファの名前、どっちなんですか?
ジョンヨンファと書いてあるサイトと
チョンヨンファと書いてあるサイトがあります。
どっちなんですか?



Best Answer

韓国語の名前をカタカナで正しく表記するのは難しいみたいです。
だからどっちが正しいっていうのはないのかな?

一般的にはヨンファの名字は「チョン」っていうのが多いと思いますけど、
公式HPとかだと「ジョン」って書かれてますね。

東方神起のユノとかは、同じ字を使ってるけど「チョン」になってます。
他の有名人でも同じ名字の人いますけど「ジョン」って書いてる人はあんまり見ないですね。

一番近い片仮名表記は「ヂョン」だと思うって書かれてたとこもありました。
でも違和感あるんで簡単に「ジョン」とか「チョン」とか表記するみたいです。
でもこの日本語表記のままで発音しても韓国人には聞きとってもらえないらしいですよ。
ローマ字表記すると「Jeong」ですしね。




< 出処 Yahoo知恵袋 >