BBQ | じゅんの たま~に日記

じゅんの たま~に日記

じゅんがたまに何か書く所

土日、教室 のレクリエーション・イベントでBBQをしてきた。
場所は秋保(あきう)木の家。ロッジを一晩貸し切りで。



すぐ近くの河原にカエルもいた。オタマジャクシもいっぱいいた。

 

ここは有名な温泉地域で、仙台からは車で1時間もしない場所。
僕含むこのグループが現地で一番最初に着いたから、取り敢えず記念撮影。



バンドっぽい。でも4人中3人がギターだからすぐに喧嘩して解散だな(笑)

そして、フィリップは入り口の門にいたタヌキとも記念撮影。体型違うのに似てるし。



ミドルネームは フィリップ・ぽんぽこ・リンデン が良いよ。


BBQのお肉はとっても美味しかった。芋煮もすっごく美味しかった!

 



仙台ではこういう場所で秋に 芋煮会 って行事をやるのが定番。(僕も仙台に住んで数年経ってから知った。)
豚汁に里芋がいっぱい入ってる感じのやつ。
この時期には普通やらないんだけど、あえてBBQと一緒にやる形になった。
全て ひねくれコンタさんの意向(笑)でも大正解。

今回食材の下ごしらえや色々と準備してくれたのは 仙臺居酒屋 おはな
お店もお洒落で美味しいよ ねこへび


フィリスビーも持ってって正解だった。BBQの後、ベース講師のヒロトヨ君やコンタさんともやった。
で翌朝にフィリップとも投げて遊んだ。



フィリップとは何年か前に公園で投げて遊んだ時は全く上手く投げれてなかったのに、今回急に上手くなってた。
やるな、ぽんぽこ!

ブログランキング・にほんブログ村へ