いなばんブログ

TERAのエリーヌ鯖で生息する因幡満月ほか因幡家の人々の日記


テーマ:

おばんですいなばんです。

 

今日は自キャラ絵をぺたり。

 

そういえばいままで自キャラ絵って描いた事なかったかも。

そんなわけでたぶんお初な満月さん。

お気に入りのマジシャンタキシードで描いて見ました。

マジシャンアバ・・・・そう、それはバニーを凌ぐ一品。

 

<近況報告>

デュリオン上の難しさに挫折中。

ありゃALLベルノ12では厳しそう。

万年TERAカースト最下位で遊んでた自分には厳しい世界ですね。

マイペースに装備整えつつ、チャレンジの機会をうかがっております。

 

あとおにんにんの因幡風月さんが

もやん親分の紹介でポールさんのギルドに移籍となりました。

といっても現状のギルドに不満があるとかそんなんじゃなくて

フレンド増えたらいいなと思いまして。

おかげさまで2,3年ぶりにねめさんと再開。

おひさしゅーございます。

 

ただそのぽーるさん、かわいいおはなのエンブレムとは裏腹に、

みんなフツーに覚醒武器をお持ちの上級者さまギルドでして、

入団日はたまたま覚醒パーティーだったらしく

ギルチャが悲鳴と歓喜の飛び交う下界ではまったく見られない

バブリシャスワールドが展開されてました・・・。

え、えらいとこに入団してしまいました因幡風月さんの運命はいかに・・・。

 

そんな因幡家の住人を操作する中の人は

現在まーた仕事が忙しくログインオンリーなプレイスタイルになってます。

 

わ、我に休みを・・・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おばんですいなばんです。

 

3月、4月はいなばんさんの本業が色々多忙でして

ブログ完全に放置してました。いやはやもうしわけなす・・・。

ああでもおにんにんはちゃんと育ててましたよもちろん♪

 

というわけでとりあえずこの二ヶ月間の出来事をいろいろとご報告。

まずはTERADEMYの結果から。

 

にょわぁぁぁぁあーーー!! 

悲願のアバター入選キタコレェェェーーー

ーー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 

ネタのバラカもはいっったーー!!(笑)

 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 

昨年ノーパソをもらってからすっかりPmangの家畜、

通称ピーチク(*ノノ)となった私は

今回もしっかりTERADEMY盛り上げ隊に加わり賞まで頂きました。

いやー今回も本気で挑んだ甲斐がありましたね。

あとね、やっぱりエリーンのふんどしを最後の最後で踏みとどまったのも

おおきかったのではないかとおもいます。(過去日記参照)

残念だったのはお友達のもやんやもちんの作品が入選ならずというところでしょうか。

インディアンとか探偵とかいい線だと思ったんですけどね・・・パティシエとか

ありましたし。

毎年こればっかりは読めないので最後までドキドキの難関部門なのですよ。

でもたのしい。正気楽しい。本気で楽しい。

去年3作品すべて落選でしたがよかったよかった。

 

もしまた来年あればね、今度はSS部門をがんばろうと思います。

SS部門をとれば全部門入選コンプっ!!・・・ってまあ正直SS苦手なんですが。

今回も実はコッソリ出したのですが・・・・やっぱりスカってました。

趣味カメラなのにカメラセンスゼロなんですよねー。

ってそう、あれはまさにカメラの才能なのよね。毎年見てて思うわ。

 

さてさて、次にTERAの新コンテンツの方を。

3月上旬、ついにおにんにんが実装されれましたね。

もちろんいなばんも作りましたよ。

因幡家の新たなエリーン「因幡風月」ちゃん!

髪型はフィッシュボーンと超超超悩んだ末、最終的にピンクポニテに!

あみゃ~おにんにんマジかわえぇ~(^q^)(危)

中川さん発表によるとおにんにんは3万人のプレイヤーが作られたとか。

まじかー、いやーTERAはエリーンで持っていると確信できる数字だわ。

 

この風月ちゃん、めずらしくガチャッて忍服と手裏剣を装備。

イラストみたときからこのデザインには光るものを感じていて、

もうまわさざるおえなかったわw

 

現在はしっかりイベント12ガイテイ手裏剣を装備し、今はドロップ2倍なので

ベルノ下で装備あつめたりデュリオン下級に通ったりしてます。

デュリオン下はおにんにんの超性能のおかげでなんとか2回ほどクリア。

機動力と攻撃力、さらに回避力まで高すぎてほんとずっこいわこの子w

初心者向きで玄人にも楽しめるという、究極の愛されボディ。

そりゃ3万おにんにんいくわけだわさ。

いまから始められる方は迷うことなくおにんにんおすすめです。

私みたいにプリからはじめると育成で悶絶死しますからご注意 (今は楽か)

 

来週は上級がくるらしいのでね、週末はベルノ装備を強化成功率2倍中に

叩いておこうかなと画策してます。そう・・・・

 

ここ1年ぐらい3等級しか叩いてなかったいなばんが

なんと2等級を叩き始めました!!(笑)

買うアバターがなくなってそろそろやることがなくなったやる気見せはじめましたよっ!

暴風エルカラス完全にサボってたいなばんが久々に最上級めざしてみようと

おもいます!(どーん)

 

 

でもって最後に昨日のPmang感謝祭のオフレポを。

Pmangの家畜、略してピーチクのいなばんさんは

今回もしっかり仕事をサボってお休みにして秋葉原にいってきました♪

えっ、GW? ナニソレオイシイノ?  そんなの滅んでイイYO♪(ニッコリ)

秋葉のいつもなんかやってるあのスペースを占拠してました。

ディーラーエリーンのおねーさんお二人いたけどどちらもかわいかった!

ゲームごとの出店は事前登録をしていたので好きなのを5回プレイできました。

いなばんの中の人はエリーンHighLow・サイコロ・ダーツ・バスケ・射的をプレイ。

結果6枚。1枚増えた!ダイスでこけて0枚だったのをバスケゴールで2枚に。

いなばん伊達にバスケ部3年間ベンチウォーマー(超補欠)をやってなかった!!

右手は添えるだけぇーー!!

でもってポポリメダル600枚に換金(・∀・)b

またマジシャンタキシードボックスと交換しちゃいそうで怖いわぁ~♪(通産7着目)

ちなみにいなばんさんはバニーとマジシャンのアバターのためにTERAやってます。

あとサンタと水着とブルマー(危) 

キャラ名寄せ書き。敬愛する隙間ピ○ク神はいらっしゃらなかった。

いなばん、ピンク神のHPのパンツSSは全部保存してるフリークです。

失礼ながら山下まみ嬢の下に記名。

書いてる途中にスタッフさん「あ、いなばんさん。来場ありがとうございます。」

いなばん「ああ、どうもです~また来ちゃいましたうへへ~♪  

      ・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・

      ・・・。」

なんで略称を知ってるん!?

 

ああ・・・そうですか、なるほど。

ここの変態ブログ・・・・・・・・・ごらんになられておられたのですね。

てことはアレですか、おにんにん体験会のレポも。

ゲームそっちのけでいきなり

おにんにんひんむいて

ラグジュアリー下着おにんにん

 

写メってハァハァしてた変態

レポもご覧になられておられたのですね。(*ノノ)

 

・・・いや、あの・・・ハイ・・・・・・・まあ、見られるプレイは嫌いじゃないってゆーか

わりと好きな方なので大丈夫・・・・・・・・・・・・うへへ♪(恐)

にんにんポーズで今回もぱちり。

景品もらってるからよいしょするんですけどわけじゃないのですけど、

昨今の本当に厳しいPCゲーム業界の中、TERAって運営も開発も

限られた予算の中でよくがんばってるなぁと思います。

ゲームバランスとか逐次変わっていく問題なども時間かけても対応していきたい

というちゃんとやってる姿勢は良く見えます。

厳しい評価をされてる方もいますが、かつて比較にならないひどい運営の

BOT地獄MMOをやったことがあるいなばんとしては、TERAはふつーにち

ゃんとしてるように見えます。プロン○ラで座り込みデモとかしなくても(笑)

わりと話とか聞いてくれますしね。(あれもいい思い出なんだけどw)

 

飽きさせないようにするイベントなどをいれて手綱を引いたりゆるめたり

商売がんばってるなーと思います。自分もがんばらねば。

 

今後は双方向の意見交換などができるオフラインミーティングみたいなのが

あるとね、なんかもっといろいろよくなるんじゃないかなーとも思います。

馬の被り物50名分用意すればだれでも参加出来てテラライブの中継もいけるのでは?w

熱心にプレイされてるお友達のもやんも「ここ、もうちょっとこうしてほしいのよねー」

というぼやきとかあるのでね。ああいうの伝えたいわ。

え、私の意見? 

あー・・・うーん・・・・・そうですね・・・

 

 

 

そろそろ青バニーアバターとか欲しいかなぁ♪

 

 

追記:まじめにいうと(青バニーもまじめだけど)

   いまこそケルサイク20人レイド復活してもらえないかなー。

   あれはおもしろかった。ほんとに苦しくておもしろかった。(M?)

   いまなら飛行ペガサス部隊で爆雷投下しながら地上部隊と共闘とかできそう。

   ペガサスで広がる3次元戦闘の可能性、開発さんは間違いなく考えてるはず。

   だとしたらケルサイクレイドはうってつけだと思います。

   いまならマッチあるし、なんかいけるんじゃない?(別の問題も発生しそう)

   開発死ぬほど大変そうだけど期待してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんですいなばんです。

 

今日はいばなんの中のおっさn・・・紳士が
「どの部でもいいんで参加させてください!ちゃんとブログで宣伝しますからぁぁぁ!!」
と心で叫んでポチったら体験会に当たったので参加してきたでござるデスよ。

ちなみに1部の方ね。放送してなかったけどテラライブな進行でしたわ。

 

(・ω・)ん?

 

・・・おる。奴がさりげなーく混ざっておるw

しかもだれもつっこまない・・・とてもナチュラルにまぎれているw

 

で、体験会の方はというと、今回自分の体験キャラはこちら

ポニテえりーんちゃん!

ぽにてやばいよまじやばいよはぁはぁw

話によるとこのポニテ、運営スタッフの原さんという方が開発に

「次は絶対ポニテつくってくださいよまじでうあああぁlっぁsdせhglsぃふじこ!!」

と言ったかどうかはわかりませんが、とにかく進言して実現した髪形なんだそうで。

このポニテに感涙された方は公式の質問BOXから原さん宛てにお手紙を送ってどうぞ。

(たしか原さんといってた気がしますが保障は一切いたしかねますw)

 

で、とりあえず脱がせてみた(ぇ)

やばいぃぃぃぃポニテランジェリーえりーんたんかわゆすぅぅぅldしえsふぇsghsふじこ!!

すっごいいいねー。もう自分のキャラ作るときはポニテにしよううんそうしよう。

 

まあ外見ばかりの感想を述べてもアレなので

ここらでちゃんとくのいちエリーンのレビューを。

で、これが体験キャラのステータスと装備。

あらためて思うけど、打撃職なのに布なのよねくのいち。

でもこれ皮職にしなかったのは正解だと思いますよ。

動かしてみておもったのが、通常移動含めてけっこう足が速いということ。

攻撃ももちろん早いのでリパの再来かとおもいきや、

そこは布職なので余裕こいてたたいてると不意打ちの一発で瀕死、

もしくは即死なんてことが起こるんじゃないかと。

なので強くて俊敏だけどわりと気を抜けない、適度に緊張感のある

玄人も楽しめるキャラになるんじゃないかなとおもいます。

エリーンでいろんな職を作ってきた玄人変態エリーンフリークの方々には

まさにうってつけの娘なので、勧めずとも全員養子に迎えることでしょうw

 

技のほうはというと、たぶん動画やテラライブで見た方も多いと思うけど、

とにかく速い、派手に動く、とてもかっこいい!

四方八方に手裏剣が飛ぶ技とか、速って漢字のでる技、三連殺とかね。

でもそんな技の中には仲間内でもりあがりそうな面白い技もあったり。

そう、たとえば変化の術とか。

下着でうろうろしてたら、解説に使ってた「なながみさま」のキャラがいらしたので

解説がおわって、邪魔にならないのを見計らって接近し、変化の術を使うと・・・

 

キャラ名まで「なながみさま」になったったw これは面白い!!

友達同士で面白い遊びが発明され、

今後楽しみが膨らむ可能性を秘めてる技だと思います。

 

これはほんと来月のアプデが楽しみですね。きっと復帰者もごばーっと増える気がします。

 

 

 

あ、ところで・・・・

 

 

そういえば今回もコレ、いただいてましたですよ・・・・・ええそう、

この社会人スキルを大いに試される「THEキャラ名刺」!!

 

いやぁーーーww毎回おもうんですけどwww

これほんと難しいとおもうんですけどwww

 

まあでもね、ご好意で作っていただいたものですからね、

そのままポッケにいれてしまうのはいかがなものかとおもいましてね、

私、とりあえず今回は誰かと交換しようかなと思って警戒・・・もとい構え、

とりあえずお隣さんをチラチラ見てたのですが・・・・チラチラ・・・

 

自分のお隣さん、体験会始まったらモンスターなど狩らずに

PVP広場で誰かお知り合いとPVPの研究・実証テストみたいなことをされてまして

しかも体験会終了の頃には中川さんが近づいて来られてお知り合い同士な

会話を始めてまして、

「世界大会やるときはこういう場所とかでやれたらいいよねー」的な話をされてて

ああ、PVP世界大会の話題・・・・・・・・・・ああ、なるほどやっぱりお隣さん・・・

 

ハイパー上級プレイヤー様なのですねぇぇぇwww  orz<ハハー

 

うーん、こんな天上人さまとこの私・・・

 

来るなり装備ひんむいて下着ポニーテール

くのいちエリーンたんにハァハァとかしてる

万年三等級装備の変態チ○カスプレイヤーと

どうして名刺交換なんてしてくれるというのでしょうかwww

いや厳しいでしょwwwww(反語)

 

もうなんか微塵も時空が融合しなそうでしたし、苦笑いとかされた日には

簡単にバーストしちゃうガラスのハートの持ち主なのでね・・・・

今回もそっと胸ポッケに入れて一枚も使わずじまいでした orz

 

夜なべして作ってくださったスタッフさんごめんなさいね・・・(;ω;)

さりげなーく仕事で使って、

「あっ、間違えちゃいましたーテヘペロっ♪ えっとこれわぁーTERAってゲームの

くノ一っていうエリーンでしてぇー・・・」って感じでステマ用に使ってきますので。

 

まあそんなこんなでね、名刺交換こそできませんでしたけどね、

最後に記念にTERAの有名人さんらと写真を撮らせていただきました。

 

俺肖像権フリーだから!っとおっしゃってたのでw

誰も名前を呼んでもらえてなかったはんげ太郎(旧名)さんともごいっしょに。

「おお、このあと俺の店に寄ってたこ焼きたべてけよっ!店あそこあそこ!

あのドンキの下のなっ!」的な風貌で。

ありがとうございましたー。

 

 

最後に色々おみやげももらいましたよ。

これとか↓

うぁぁぁああこれいなばんの中の人マジで欲しかった

公式くノ一エリーンたんのポスターやぁぁぁぁぁしかもクリアポスターやぁぁぁ!!!!

やっぱプロの絵は上手いなぁぁぁあありがとうございますぅぅっぅぅ!!!(トト子調)

 

お礼もかねてちゃんとこうしてブログでくのいちエリーンの宣伝をさせていただきます。

まあ、ちょっと・・・いやだいぶ斜め上・・・つーか変態方向ですけど。

 

というわけで、もうすぐ実装なのでみなさんいまから楽しみに・・・することは

出来てるとは思うので、いまできる準備はちゃんとしておきましょう。

ええ、もちろんそれは・・・・

 

髪型をどうするか!? 

ポニテ!?フィッシュなんとかっていう奴!?

どっちぃぃぃッ!?!?

 

これね、いざキャラメイクの時に悩んでドツボにはまって数時間とか経って

全然出発できないパターンになるので今のうちに考えておくことをお勧めしますよ。

リパのときドリルツインテにしようかドラコにしようか数時間なやんで全然出発

できなかった人がここにおるので。

 

ではではー。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。