こんにちは。

 

昨日、発表された嵐のベストアルバムの内容。

おぉ~!と思いながら、「さて、どれを買うかな?」と悩む私。

 

10年前の自分なら「全形態買いっしょ!!!」と鼻息荒くしていたと思う(笑)

5×10の時はまだまだ沼にどっぷり浸かってCD・DVD・グッズ・写真、昔のアイドル誌探し・・・など、買うことで心を満たしていた。

2008年~2012年は私の中の嵐黄金期、熱中期。

 

2013年を過ぎた頃から、どっぷり嵐沼から少しずつ抜け始めた。

まぁ色々事情があるのだが、ファン熱中期は過ぎ去っていた。

 

5年(08~12年)かけて集めまくったモノが、その頃から重荷になり始めた。

・CD

・コンDVD

・テレビ録画DVD(数百枚単位)

・アイドル雑誌・演劇雑誌(昔のものは古本屋で探したりした)

・アイドル雑誌・テレビ誌・新聞の切り抜き(切り抜きだけで積読タワー出来る)

・メンバーが出演の映画やラジオなどのチラシ、案内

・コンサートグッズ(普段使いしていないモノ)

 

当時は「お宝ゲットだ~」と意気揚々とワクワクして買い漁った。

テレビ録画も番宣ともなると何時間分もあるから真夜中に眠気と闘いながら編集したもんだ(苦笑)。

(残念なことにDVDに編集・ダビングした時点で見返すことがほぼ無い・・・。あの闘いはムダだった・・・。)

 

ここ数年少しずつ、集めたモノを断捨離するようになった。

早めの終活みたいなものだろうか。

断捨離をするようになって買う際に「これは後々重荷にならないか?持っておきたいものか?」と自問自答するようになり、自然と買わなくなっていった。

 

・・・話が恐ろしく脱線してしまったが、ベストアルバムだけは買うと決めていた。

多くの方は、初回盤2形態または全形態買いのようだが、私は初回盤の2だけ購入することにした。

初回盤の1の特典DVDが魅力的だが、豪華というパッケージとポートレートに魅力を感じず、2の掻い摘みコンDVDに魅力を感じ、悩んだ末に予約した。

ぶっちゃけ、収録曲全てのライブ映像は持っていたり、鑑賞済だったりするが、選曲が好みだったことが一番。

これは買い!と決めた。

 

今から到着が楽しみだ。

 

2018/11/16 嵐のanniversary Tour 5x20(札幌初日)が始まる。

 

私が嵐さんを意識し出したのはちょうど10年前のこの頃だった気がする。

完全に沼に落ちたのは2009年初頭だった。

 

5x10ツアーが嵐さんを見る初コンサート。

5x10国立はFCド新規なのに落選。新規は当たると言われていたが落選。

沼落ちして間もない自分は「行けない・・・」と涙してた。

 

国立開催ギリギリで嵐友さんから「(チケがくるかも知れないから)行けるかも!」と連絡を受けた時の感動は今でも忘れない。

会社のトイレで連絡を受け取ってしまい、会社で大泣きした。そのくらい嬉しく天にも昇る気持ちだった。

 

そして嵐友さんのお力で国立2日目に参戦した自分。天井だったので米粒サイズのお初嵐さんだったが嬉しかったことを今でも忘れない。

 

この頃の私を救ってくれた嵐友さん達とは縁遠くなってしまっているが、あの人もあの人もあの人も・・・みんな忘れていない。

感謝してもしきれぬ大切な嵐友さんだ。また会える機会があったら笑顔で会いたい。

 

5x10ツアーの時、「今までの10年を振り返ってみたいと思います」と思い出映像が流れ、周囲は泣いていたが、沼落ち1年未満の私は「そうだったんだ」という思いだった。

 

あれから10年。今回も「今までの20年を振り返ってみたいと思います」とかあるのだろうか。

自分、今回の5x20ではきっと泣いてしまうだろう。いろいろなことがありすぎたから。

 

ちなみに今回の5x20ツアーも自分名義は落選。

(4年連続・6ツアー公演連続落選中)

だけど友が当選し今回も救ってもらって参戦です。5x10の時と一緒。(苦笑)

12月よ、早くこい☆