CNE1《格安フィリピン留学》スタッフブログ(最新版) -2ページ目

CNE1《格安フィリピン留学》スタッフブログ(最新版)

CNE1《格安フィリピン留学》スタッフブログ
フィリピンに就職した3人の日本人職員による、
留学・フィリピンの生活の ❝今❞ を伝えるブログ。

コンビニでもある程度の質のコーヒーが簡単に手に入る。

そんな便利な日本から来る皆様…

習慣として飲んでいた方はフィリピンでもコーヒーを飲みたいですよね?

それも、インスタントではない、コーヒーらしいコーヒーを!!

 

 

・ドリップコーヒーを見つけるのは少し難しいえーん

フィリピンではコーヒー・砂糖・ミルクが一緒になった3 IN 1というインスタントコーヒー が主流です。

NESCAFEとKOPIKOの2種類をスーパーで簡単に買うことが出来ます。

フィリピン流にとっても甘いです。

サリサリストアでも1袋から売られていますよ音譜

 

 

・しかし、フィリピンはコーヒーの産地でもあるびっくり

歴史的にも長らくコーヒーは栽培されてきましたチューリップ黄

環境的にはコーヒーの生産に適した気候でもあるのですね!

BARAKO COFFEEが有名なバタンガス州などで多く生産されています。

ブラジルを超え、世界一の生産国となった時代もあります。

また、ジャコウネコが生息しているため、ジャコウネコの糞から採取されるアラミド・コーヒーといった貴重なコーヒーも生産されいています足あと

 

 

・コーヒー豆は入手できる。

大きめの市場ではコーヒー豆が売られています。

市場のコーヒー豆ショップでは豆を挽いてくれるのでミルがなくても!コーヒー

探せば街なかにカフェもあり、そこで豆を手に入れられれば日常的にコーヒーを楽しめます。

 

 

・マグカップと金属製のフィルターがあれば入れられるキラキラ

カップに引っ掛けるタイプのフィルターも日本では買えるそうです。

しかし、使い捨てでいつかはなくなってしまうフィルター。

長い滞在の場合、困りますよねアセアセ

初期費用が少しかかりますが、金属製のフィルターを買うという方法はおすすめです。

洗えばずっと使い続けることができます。

フィリピンで買うより日本で買って荷物に詰めてきたほうが良いと思います飛行機

CNE1にはウォーターサーバーがあり、いつもでもお湯が使えますよ目

 

 

・せっかくフィリピンにいるので、地元産のBARAKO COFFEEを試してみては?

生産量が少なく、貴重と言われるBarako Coffeeがフィリピン産のコーヒーとしては有名です。

酸味が少なく、苦味と香りがしっかりとしたこちらのコーヒードーナツ

ぜひ、地元のコーヒーを試してみてください。

 

今回はスタッフさんからお誕生日プレゼントに頂いた、barako coffeeをいただきます!!

お供はみんなが大好きなバターココナツのビスケットです♪

 

フィリピンでも美味しいコーヒーライフを乙女のトキメキ

 

 

 

こんにちは!CNE1 インターン生のMOKAです!

 

 

 

 

CNE1で生活をしていて一つ気付いたたことがあります

 

 

 

 

 

 

「あれ、私太った・・・?」

 

 

CNE1では、勉強に集中できるような環境がそろっています。

特に、毎日提供されるごはんは絶品モノです。

 

(↑ある日のお昼ご飯)

 

おいしいごはんを毎日食べていると、当たり前にお肉は増えていきます。

 

 

それは生徒さんも、もちろん・・・(笑)

 

「最近太ってきたんですよねーあせる

 

こんな声がよく聞こえてきます

 

 

そんな方に、おすすめしたいのがこちら

↓↓↓

 

 

CNE1 ZUMBA  CLASS音譜音譜音譜

 

 

ズンバ (zumba)とは、フィットネス・プログラムの名称である。主にラテン音楽などによってエクササイズが行われるが、これにヒップホップ フラメンコタンゴベリーダンスボリウッド (インド舞踊)などが加わる エアロビクスなどのその他のフィットネス、エクササイズプログラムに比べて、ダンスステップを基本としており、クラブなどでの「実用性」にも富み、それが昨今の人気に繋がっていると見る向きもある。    (Wikipediaより引用)

 

 

ダンスを踊りながら、楽しくエクササイズをしましょう!

 

 

 

 

 

笑顔の素敵なCARLA先生の指導の下、みんなで体を動かします

 

 

 

 

 

 

 

このビデオを見ながレッツズンバ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に

準備運動も忘れずに!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は腹筋を中心に鍛えています

みんなの笑い声も聞こえてきて、とても和気あいあいな雰囲気です

 

 

 

 

 

この日のズンバは20分ほどで終了

短いと感じるかもしれませんが、結構ツライ!

汗が滝のように出てきましたあせるあせる

 

 

次の日には普段使っていないところが悲鳴を上げます笑い泣き

 

運動不足を実感するズンバクラスです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が好きな方だけでなく、(私のような)運動不足の方もどなたでも参加できるので、ぜひスタッフにお声掛けください!

 

 

 

 

 

 

 

 

CNE1では、このような様々なアクティビティをご用意しておりますフィリピン共和国

 

マンツーマンで英語を学べるだけでなく、このようなクラブ活動でもコミュニケーションを通して、英語が勉強できます!

 

 

 

 

 

 

楽しく英語を勉強しましょう!!

CNE1でお待ちしておりますウインク

 

 

 

CNE1の詳しい情報はこちらをご覧ください♪

 

 

CNE1の情報はSNSでも更新中!!
 
Facebook CNE1jp

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました晴れ

 

 

 

 

フィリピン留学ならやっぱりCNE1!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、お久しぶりです

CNEインターン生のMOKAです

 
 
 
さて、世界遺産バナウェの後編です!
 
 
 
前編をご覧でない方はコチラ
 
 
 
 
 

2日目は少し遠出して、BATAD村にむかいます~~~!

 
 
 
「昨日のところとは何が違うの??」と思う方もいらっしゃると思います。
 
 
 
 
 
1日目のビューポイントたち、実は
 
世界遺産ではないんです!
 
 
 
 
 
もちろん、ビューポイントは
 
美しい・気軽に行ける・地元の人たちともお話しすることができる・コスト面でも負担にならない
 
 
など、いろいろないい点がありますが、
 
 
 
 
ここまで来たからには、世界遺産も見たい!
 
 
 
 
 
 
Batad旅に期待膨らみます
 
 
 
 
 
ホテルから出ると、昨日のガイドさんが、バイクを用意して待っててくれました!!
 
 
 
「今日は、速くて自然と触れ合えるバイクを用意したよ!キラキラ
 
とのこと。
 
 
 
 
素敵!
 
 
 
 
ちなみに、4名ほどまでは、トライシクル・4名以上だとトライシクルまたはバンを用意してくれるようです。
一名の方はガイドによっては、バイクで連れて行ってくれることもあるようです。
 
 
 
 
 
景色がきれいなのはもちろんのこと、空気がとても澄んできて、マイナスイオンをたっぷり浴びることができます。
 
 
それから約40分・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ・・・道がない~~~~!!
 
 
 
 
 

ガイドさん 「Let's Walk!

 
 
 
 
 
 
 
ここが入り口!
 
 
この入り口から10分ほど下ると世界遺産は目の前に現れます
 
 
 
 
さあ
ご覧ください
これが
 
 

世界遺産

BATAD RICE TERRACE

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このダイナミックなスケールはBatadでしか見れません!
 
 
 

 

 

 

その後、ガイドさんから

 

「Let's go to the waterfall!!」

とのお言葉が。

 

そうです。Batad村に来たら、も外せません。

 

このきれいな絶景の中を1時間ほど歩きます。

 

 
 
さっきまで見ていた景色の中に自分が入れるなんて!
 
 
 
すると・・・
 
水の音が!!!
 
 
 
 
Finally!!!! Waterfall!!!
 
 
 
地元の子供たちと遊んだり、泳いだり気持ちのいい時間でした
 
 
 
 
時間がある方は、ここに行くことをおススメします!ごり押しです!
 
 
Banaueは景観がきれいなのはもちろん、環境が整っているのでとても素敵な時間を過ごせました
 
 
 
~CNE1からBanaueまでの行き方下矢印下矢印
 
CNE1からBaguio(バギオ) 約3時間 約150ペソ
Baguioからバンまたはバスに乗り換え  約6時間 約350~450ペソ
 
 
Baguio 夜出発の方は、CODAラインズOHAYAMIバスという会社から、21:30頃出発のバスが出ていますので、そちらが便利だと思います。
 
Baguio 朝出発の方は、バギオにバン乗り場がたくさんあるので、Banaue行きのバンを探すことをお勧めします。こちらは、人が集まり次第出発(7時から8時頃)のものが多いです
 
※フィリピンには、決まった出発時刻があることはめったにありません。こちらの情報は、生徒さんや先生の経験をもとにしたものです。時間には余裕をもって行動ください。
 
 
到着後
 
観光料  50ペソ
 
ビューポイントツアー 200ペソ
Batadツアー  2200ペソ
(こちらのふたつは基本的に同じガイドさんが付き、乗り物代込みの請求になります。1泊される方は、1日目に両ツアーの支払いを求められるのでその際に。)
 
宿代 250ペソ (トイレ・シャワー付き)
 
 
 
Banaueは素晴らしい景観であることはもちろんのこと、比較的治安もよく、観光面に対しても整備されているので、とても気持ちよく過ごすことができましたルンルン
Warerfallも人があまり多くなく、滝の音が広がり心を癒してくれると思いますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまのフィリピンライフがより良いものになりますように・・・
 
 
 

フィリピン留学ならやっぱりCNE1!

 
 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
CNE1の情報はSNSでも更新中!!
 
Facebook CNE1jp