futureをsyncしつつ、自分の誕生日企画をやりたい! | 週刊 岡村しんし

週刊 岡村しんし

やっぱりブログやりたいと思ったので、CNCWANTは、「週刊 岡村しんし」に変更しました。毎週頭に更新したいと思っていますが、どうなることやら。

5/19に開催されたIT系の未来を考えてセッションする大規模なイベント
「Future Sync vol.2」@九州産業大学 にて
誕生日前日に急遽考案した企画「しんしを祝ってチョコゲット」をひそかに開催しつつ
イベントを楽しんできました。

RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
【概要】会場でお祝いの言葉を言ってもらえたら、お礼にもれなくチョコをプレゼントする企画です。
(詳細は一個前の記事を参照。)

<前日>
生まれて初めてコンビニでチロルチョコを大人買い
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ

一個一個に「RANDOM」ステッカーをペタペタ貼っていく午前3時。
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ


<当日>
九産の情報科学部に到着!ワクワク♪
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ

入り口で早速!CGFMの金内さんとからくりものの岡本さんより
「おめでとう!」をいただき、チョコプレゼント♪
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログRANDOM 岡村しんしのwant!ブログ

同時多発的に多数のセミナーが各教室で開催されていたので
いろいろとフラフラしてみました。

SIIISの吉川さん「デザイナーはなぜ途中で呼ばれるか」
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
デザイナーの立ち位置や考え方について学びました。



その後、話題の立体物が作れるという3Dプリンターを拝見
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
これはプロトタイプ作るのには最高な機械!


お次は、ブランコ山田さん「クリエイティブの歴史とこれから」
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
自分のことを「天才」と自己暗示をかけた方がいいという話に本当に納得しました。僕も自分に自信がない時が結構あるので、どんどん自己暗示かけてなんでもやってみようと思います。


3分間でマジもしくはバカな内容を真剣にプレゼンするMajiBakaPitch
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ

スピーカーがプレゼンを行い、パネリストがこの日の為に開発されたiPhoneアプリ「ガッスボタン」(押すと「さすガッス!」と響き渡る)を押しまくってて、楽しかった♪

マジで実現可能な具体的なビジネスモデルから、夢のような内容、中村俊輔選手への熱い思いを語っただけで終わってしまった方など、幅広い顔ぶれでいてユルすぎる雰囲気で居心地が非常に良かった!


このイベントは、福岡を中心に活躍されているビッグな方の貴重なお話が聞け
とても勉強になりました。新しい技術や基本的なこと、考え方など
これからの未来を考えていくいい機会になりました。

主催者の方本当にありがとうございました!
今後も是非参加していきたいです。


写真はないけど、セミナーの合間、合間にたくさんの方に
「おめでとう」と言っていただき、ちょこちょことチョコを配っていました。
皆さん本当にありがとうございました!!!




そして、セミナーに参加しないにも関わらず、わざわざ会場まで
チョコをもらいに来てくれた、トモキと葵ちゃん
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ

靴とベルトをいただきました!早速ベルトをつけてみてパシャリ★
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
本当にありがとう★



夜は、トモキと葵ちゃんと大好きな「カウボーイ家族」をごちそうになりました。
RANDOM 岡村しんしのwant!ブログ
いつもは自分の車でくるんで、ここでビールを飲むのが夢だったんだ♪
ごちそうさまです★


皆様のおかげてなかなか楽しい誕生日でした。

facebook,twitterにてもたくさんの方に祝って頂きありがとうございます。幸せもんです。
改めて、30代のスタートダッシュをやるべく、日々精進してまいります。
今後とも岡村しんし、並びに株式会社RANDOMを宜しくお願いします!!!



ちなみにチョコが結構余っているので、
今月いっぱいはチョコを配りつづけますんで、僕とすれ違うことがあれば
「おめでとう★」と言ってみてください。