SAMURAIの課題、なでしこの落ち着き。 | 大部屋な人々。

大部屋な人々。

51歳にして初めての入院を経験しました。
すばらしき人間という生き物。
感じたままに書き綴ります。

おはようございます。

昨夜から少し機嫌が悪い三輪です。

皆さんは昨夜のサッカーW杯アジア予選、日本代表の試合をご覧になられましたか?

対ウズベキスタン戦。前半開始早々から押し込まれるシーンが続き、開始8分に早々と失点。

その後何度かチャンスは作りましたが、前半は得点できず終了。

後半が始まって一部メンバーを入れ替えても、ゲームの流れは大きく変わる事なく進んでます。

何とか1点を取る事ができて、アウェイでのドローで勝ち点1を取りましたので

最低限の結果は出せたと見る旨もありますが、三輪はとても不満です。

ウズベキスタンの8番の選手には、スピードでも球際でもほぼちぎられてました。

本田選手や長友選手がいないから?それとも香川選手は代表ではフィットしないから?

辛勝の北朝鮮戦といい、この先も厳しい戦いが続きますね。

次は格下と目されるタジキスタン戦です。

タジキスタンは次の日本戦に敗れると、現実的に予選通過はほぼ不可能になるので

必死の覚悟で向かって来られる事でしょう。

時間は余りありません! ザッケローニ監督、建て直しをよろしくお願いします。


それと比べての、なでしこJAPANのオリンピック予選の戦い振りは素晴らしいですね。

世界一なった事からの自信か、ゲーム運びに落ち着きがあります。

少々の事で浮足立ったり、焦ったりしません。

とてもいいリズムで戦っているようです。

男子も女子も頑張れ! ニッポン!

それでは、、また。



iPhoneからの投稿