暑中お見舞い ※ヒマな人だけPCで見てください※ | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

暑中お見舞い ※ヒマな人だけPCで見てください※

やっと内装が完成して
オープンしたばかりの
知り合いの経営する
いい感じのレストランで

慣れずに超~緊張している
ホールのバイトのイケメンに


こちらの お下げ の方
 
お皿 しても よろしいですか?



と 聞かれた事があるCMJKです



あつはなついでんなー
暑中お見舞い申し上げます



まずは高2の夏に死ぬほど聴いた
Compulsion / Joe Crow

四半世紀前の曲ですが
古くないっすねー
えっ 夏を感じない?
すすすすすみません

高3の夏死ぬほど聴いた
The Secret Sea
/And Also The Trees

これはショートヴァージョンです
個人的にはロングヴァージョンが
どうにも好きなんですが
まーもーどうやったって
見つからない/手に入らない
どこかにないですかね

高校3年間を通して
死ぬほど聴きまくった
THE BEACH / NEW ORDER

ご存知ブルーマンデーのB面
このダブ処理が夏ですよね
えっ?わからないすか?
すすすすすすすすみません


1975年作品ですが
20歳の夏死ぬほど聴きまくった
Summer Madness 
/ Kool & THe Gang

この曲とか
ロニー・リストン・スミスとかの
いわゆるクワイエット・ストーム系の
エレピ×アナログシンセリード
て感じの曲は
なぜだか必死で聴き込みました

80年代終盤のその頃
僕が最も影響を受けていた
Bomb The Bass が
たいして上手くないが
いい感じのUKブラック
女性シンガーMaureen Walshを
フィーチャリングした
バカラックのカバー
A Say a Little Prayer

誰もが知ってる
あの明るい明るい可愛い曲が
サウンドプロデュースの違いで
こんなにも印象が変わるのか
と ショックを受けた曲
このヴァージョンのこの曲を
聴いてなかったら今の僕はない

同じシンガーMaureen Walshが
今度は自身のアルバムで
Sister sledgeの超~名曲
Thinkin' of you をカバー

これはもう1990年
90年代に入ってますね
当時流行していた
グラウンド・ビートってやつです

ちなみに今年の夏は
The Bloody Beetroots
ばかり聴いています

やられた!と思う展開が
盛りだくさんです

悔しいです!