歌詞ピタ インタビュー4 / FUNKY MONKEY BABYS | 非公式ファンモンブログ

歌詞ピタ インタビュー4 / FUNKY MONKEY BABYS

■この夏、トライしたいこと
★ファンモンMON★

リボンカワムラ:30歳を越えて、これから夏ですが、20代よりも30代の夏ってより10代に近い気持ちがしてならないんですよね。瞬間を惜しむようになってくるような感じが自分はするんですけども。今年の夏、トライしたいこととかありますか?

男の子ファンキー加藤:離島でキャンプしたいな。

うり坊モン吉:旅行行きたい!

男の子ファンキー加藤:東京の八丈島の下の方に、父島とか母島とかあって、そこら辺にちょっと行ってみたいなと思ってるんですよね。沖縄の離島じゃなくて、東京にあるじゃねえか離島!と。

うり坊モン吉:船酔いに気をつけて。

男の子ファンキー加藤:飛行機飛んでんべ?

うり坊モン吉:飛行機飛んでないよね。

ブタDJケミカル:飛んでない。

男の子ファンキー加藤:あれ、大島までは?★ファンモンMON★

ブタDJケミカル:そこまでは飛んでるんですけど。

うり坊モン吉:どっちにしろそこから行くには船。24時間。

男の子ファンキー加藤:駄目だ俺行けないわ。すぐ酔っちゃうから駄目だ俺。

ブタDJケミカル:小笠原諸島、気になりますね。

リボンカワムラ:行ったらお酒呑みますか?

男の子ファンキー加藤:お酒、皆呑まないんですよ。めっちゃ呑みそうですね?

リボンカワムラ:そうですね、毎晩大変な量を。店もやってるんで、経営者なんでついつい行くんですよね。

男の子ファンキー加藤:もう声質的に、桃井かおりさん的な。絶対呑むだろうなって。

リボンカワムラ:レッドブルウォッカとかね。

うり坊モン吉:レッドブルウォッカ僕も好きですよ。全然呑まないんですけどレッドブルウォッカだけはちょっと呑みますね。


リボンカワムラ:それでは、歌詞の中でも特にここが気に入っているという箇所を教えてください。

●「それでも信じてる」

うり坊モン吉:大サビとかじゃないの?

ブタDJケミカル:そうね。

うり坊モン吉:結局言いたかったこと。言いたいことは全部ここに集約されているんですけど。

男の子ファンキー加藤:ここかな。

「今日がどんなに辛くても 
明日を捨てないで
立ち止まって泣いた後には
君の笑顔が見たい
簡単には「頑張れ」なんて言えないけど
できるだけ心が寄り添えるように Oh」

この大サビはたぶん一番凝縮されている。今の日本に届けたい歌。

●「ラブレター」

「いつも後ろ向きだったこの僕が 君と出逢えたあの時から
何かを変えようと 明日の事ばっか考えてるよ」

リボンカワムラ:あ、ここじゃないんですか?さっきの、「もしも君が涙を流したら…」の部分。

男の子ファンキー加藤:まあ確かにね、女々しい歌を前面に出すなら、ですけど。少しだけこう何かプラスアルファを出すんだったら、俺はそこかなと。

リボンカワムラ:なるほど。ありがとうございました。

虹歌詞ISM:ありがとうございました!!

終わり