パピヨン集まり隊の日記だったんだけど。。。

パピヨン集まり隊は大阪南部に拠点を置き、パピヨンオーナーを中心として結束されました。
現在は隊長の体調不良から活動休止状態となり、ここは裕の個人ブログになっております。

あしからずご了承くださいm(_ _)m

HAPPYをおすそわけ\(^O^)/

ブログに遊びに来てくださった皆様、ペタ・コメントに対してもお返事が遅くて申し訳ありませんm(__)m

ブログと言うよりは『パピヨン集まり隊』のお知らせボード的な役割をしていますのでご了承いただきますよぅよろしくお願い致しますm(__)m





肛門科をおさがしなら・・・


テーマ:
今日は何時まで仕事やら…(T_T)


ボケ防止の折り鶴σ(^_^;
いやいや、リハビリやなくて…あたしの時間つぶし。


かわいいでしょ?みんなキスしてるの(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生の落花生を手に入れてみた。

味見がしたかったから少量。

海水ぐらいの塩加減で40分煮込み中。
あっ!茹で中。

あと10分…待ち遠しいなぁー。

おかん曰く「そんなに美味しいもんや無いよ」
こら!夢の無いこと言うな!
人がワクワクしてるのに…

という私、ナッツ類嫌い。豆、苦手。
でも、初めてのもの!試したいo(^-^)o

智ちゃんとみぃちゃんはもう茹で上げたのかな?
そそ!私のお試しに付き合わせた二人。
二人は忙しいからなー。茹でてからあげたら良かったかなぁー?
でも、作るのもまた、楽しいやんねー?

そーいや、今年はオリーブ実が付きそうにないわ。
かなり刈り込んだから。
去年、一昨年のんが残ってるけどなんか私、うまく料理に使えないし、売ってあるのみたいに皮が柔らかくない。
あげたくても人様に分けてあげれるようなモノになかなかならない。

うーん。茹であがるの待つのにグチグチ沢山書いたなーσ(^_^;

出来上がり!
さっきの写真と変わりないな。
しっかし、時間かかるのねー?

これって、冷めてから食べるもんなんかなぁ?
熱々食べてもいいのかなぁー?
いや、熱くて食べれん(x_x)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
両親の金婚式祝いと私の快気祝い

姉貴が全部手配してくれた。
5月の鳥取での金婚式のお祝いは私行けなかったから姉貴がもう一度用意してくれた。

なんでも、料理の鉄人にも出てたとかいう渡辺さんというシェフで人気があるんだとか?
確かに写真はテレビかなんかで見たことある顔の人だった。




ほんと、お料理はキレイで美味しかった!
お造りの細工も素敵だったし!


のどぐろの煮付け、美味しくて煮付け魚苦手人が何人かいたはずなのに全員完食!

このあたりからお腹がいっぱいになってきた

でも甘鯛のあんかけ茶碗蒸し。


あーおなかいっぱいすぎる。
そして、温泉。

この先、撮影禁止でしたがとっても素敵でしたー!

ねーちゃん、ありがと。また美味しいとこに連れて行ってねー(^^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに少し早く帰れた。
何年ぶりと言っても過言でないぐらい久しぶりにボール遊びした。
少しは楽しんでくれたかな?

出来ることなら、こうやって少しずつ体力回復していきたいなぁー。

ねっ!マロB!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなーかしわ餅~がお昼ご飯についてキター!

明日退院っちゅー事で、遅ればせながら階段登り始めてみましたー!
3F~5Fの往復~!!

おー!眺めいい~!!
食後にもまたがんばりまーす!

明日、帰るとき絶対に筋肉痛だ。

そそっ!
明日来て帰る服。いや、着て!帰る服。
はまらんだったらいけんけん、着てみた。

良かったよぉ~(T_T)
はまった。
あと一晩ではそこまで太らんやろ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気になりつつあります!
今朝、咳き込んで(ほんまに元気か?)目が覚めたのですがお腹痛くない(^_^)v
調子に乗ってベッドから落ちたモノをうつ伏せのまま拾ったらさすがにお腹に響きました。
アホな私。

何も載せるものなく、昨日のきゅうりのソテーが美味しかったので載せておきます。
作り方教えてください!
火を通してこのしゃきしゃき感!おいしい!味もちゃんとついてる!
うーん!見習いたい!

私、今回、こんなん使ってるんです。病院さんが用意してくださったの。

まっ、本来その会社さんが使ってほしい人では私はありませんが…
なんか今までいろんなモン使ってきましたがこれ、私には一番ストレスかかりませんでした。
看護師さんビックリしてたけど、私はこれがいい。
もちろん、お高めなんだと思います。
でも、私みたいに肌トラブルに悩む方、一度試してみて欲しいなーとも。
でも、私がおかしいんかもしれませんしねーσ(^_^;
いや、もぅ、使うのは最後やろうけど、えぇもんに出会えました!

さーて、今日は採血~。
無理言って、もう一袋頂戴しました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、沢山写真を載せてみよー。



はい、病院食でーす!
初入院(生まれた時は記憶無いから却下)、初手術。
実家からおかんまで来てしまいましたー!

はい!わたくし、すっぴんなので麿です!

4月28日に入院、4月30日手術。
今日、5月2日にはほぼ普通に生活してます。

腹腔鏡手術とは素晴らしい!!!!!

窓からは岸和田城が見えます

真ん中らへんです。探してください。

さすがに手術のマジ写真は載せませーん!

さすがにね、お腹は痛いことは痛いけどね、このぐらいなら我慢できるわ。
早く帰りたいけどねー
早く帰って迷惑かけるのもねー
だから、とりあえずいい子しとこーっと!

さーて!今夜の晩ご飯は何かなぁー?
ぜんぜん体重減ってなかったからもう、吹っ切れたわー!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。