鹿児島の気温は20゜Cをこえて

すっかり春日和になりました・・・コスモス


ではさっさく‥今日の笑顔をどーぞ!


笑顔その71
しんぽうの「笑顔ブログ」!

いつも機材や技術協力でお世話になっている

プロダクションGENLOCK(鹿児島市)の

カメラマン&エディターの新川くんです!


私のEDIUS(編集ソフト)の師匠でもあります!

趣味は写真となんちゃって合コンです。



笑顔その72と73
しんぽうの「笑顔ブログ」!

薩摩剣士隼人の制作スタッフの

ゆきちゃん(左)と‥

鹿児島市の広告代理店タイガーADの

制作チーフの若竹さん(右)です!


ゆきちゃんは、着ぐるみショーの

MCのお姉さんから着ぐるみの中まで、

そしてCMのナレーションまでこなす

オールマイティな女性です!



若竹さんは、焼酎をこよなく愛すベテラン

エディターで(カメラマンとしても活躍中)、

その昔、編集システムがまだリニア

だった頃、その超スピーディな指さばきは

鹿児島NO1と言われたほどで、今では

伝説となっています目





では‥続いて今日の「桜」と「桜島」をどうぞ‥



しんぽうの「笑顔ブログ」!

鹿児島市の高麗橋から中央駅のアミュラン側

(観覧車)を見た風景です。

ここから維新ふるさと館の先、大久保利通の銅像から

春の木市会場まで、約1キロ桜並木が続きます。



しんぽうの「笑顔ブログ」!

高麗橋から桜島側を見た風景です。

鹿児島市内No1の花見ポイントです!



しんぽうの「笑顔ブログ」!


もう満開ですね!

週末は花吹雪になりそうです。



しんぽうの「笑顔ブログ」!

今日の桜島は‥

鹿児島市の(人工島)マリンポートへ渡る橋の

上から見た桜島です!

今日も昭和火口の爆発は何度かあったようで

東北東の風に乗って鹿児島市の南部には

灰が降りましたショック!

いよいよ鹿児島市内も桜島の灰に

悩まされるシーズン突入でしょうか‥カゼ



それではまた明日‥

皆様が明日もまた笑顔でありますように!  shinpo