いままで応援してきた方や、応援中の方からいただいた声の一部をまとめてみました。

☆☆応援している人たちからいただいた声☆☆

<20代女性・会社員>
ゆっくりと時間をかけて、夢のための行動を具体的にすることができました。

<10代女性・学生>
やることをやっていない自分に気が付きました。 望んでいることを実現するために、行動していきたいと思います。

<10代女性・学生>
まず、自分自身を知ることが大切と感じました。 さらに深い気付きを得るために、継続していきます。

<40代男性・会社員>
自分の悩みに正面から向き合うことで、見たくなくてフタをしていたことを解決して、次へのステップに進もうと思った。 将来を考えるための気持ちの切り替えができた。

<30代男性・ベンチャー企業経営者>
将来への不安は、考えていても消えない。 前に進むための後押しをしてもらっている。

<60代女性・経営者>
自分の進むべき道を照らしだすことができた。 毎回、前へ進むためのヒントを見つけるサポートをしてもらっている。

<40代男性・上場企業役員>
プレッシャーと向き合うためには、自分自身との対話、他社との対話の中から、選択肢を見つけて選んでいくしかない。 自分の軸をぶらさない選択が出来るようになった。

<40代女性・会社員>
正面から向き合いたくないと思っていたことに向き合いたくなかった理由が見つかった。 次は、そこを乗り越えるためのステップに進みたい。

<30代女性・主婦>
家族のせい、周りのせい、自分は我慢させられている、と感じていたが、すべては自分で選んで決めてきたことだった。 自分を主役にした考え方でいきたい。

<20代男性・会社員>
話をする中で、自分では気が付いていなかった自分、見たくなくて眼をそむけていた自分、気が付かないふりをしていた自分と向き合うことができました。
自分にはこんな面もあるけれど、そんな部分も含めてすべてが自分なんだと認識することで、今までよりも勇気をもって毎日を過ごしていけそうです。

<10代女性・学生>
今までなんとなく思っていたことを言葉にすることで、自分の思いが明確になりました。
ちゃんと考えているつもり、ちゃんと理解しているつもり、が実際は考えていない、理解していないということに気が付くことができました。

<30代男性・自営業>
どうしたら「相手を変える」ことが出来るのかばかり考えてきましたが、これからは「自分を変える」ことによって、周りの人へ良い影響を与える人になりたいと思います。

<40代男性・会社員>
いつも同じ視点でしか物事を見ていませんでした。自分の視点、相手の視点、第三者の視点、傍観者の視点、天の視点と、様々な視点で物事を見ることで、自分のことがハッキリと見える気がします。

<60代男性・無職>
いままで、与えてもらっていたつもりだったのが、実は「奪っていた」ということに気が付き、愕然としました。自分から与えることを大切にしていきたいと思います。

<20代女性・会社員(休職中)>
こんなに認めてもらったのは初めての体験でした。
涙が止まりません。ありがとうございます。

<30代男性・自営業>
うまくやろうと思っていた慎重になっていたのではなく、失敗することを怖れて動かずにいただけだったんですね。成功とは、小さな失敗と微調整を繰り返した結果だとしり、行動してみようと思いました。

<20代男性・会社員>
自分自身を全く信じていませんでした。
これからは、自分を信じてあげようと思います。