心がワクワクしても、すぐにそれを表せない子もいる

シッポを振って飛んで行けなくなった子もいる

何度も何度も拒否されて、傷つけられ、寂しくて寂しくて

恐くて恐くて、素直に喜べなくなってしまった心もある

ほぐしてもほぐしても、ほぐした側から、絡まってしまう傷もある

たとえそれがあの人間に従順な犬だとしても・・・


すべての動物たちが最期まで自然に、幸せに楽しく、
            その生涯を全うできることを祈っています。


max5 MAXのホームページはここをクリック!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-03 20:32:52

寒くない?(4月29日)

テーマ:マックスへの手紙
(4月29日に書いてアップできなかったものです。)

こちらは今日雨が降って寒いけど、そちらは寒くない?毛布はある?
ママはあなたの事がとても心配で泣いちゃうことがあるけど
あなたは気にしないで、そちらの人の言うことを良く聞いて
可愛がって貰うのよ。

あなたは身体がとても大きいんだから
こっちでもいつも言ってたように
普通よりもっともっとお利口にしなきゃだめよ。

ママも早くそちらに行って、あなたと遊びたいけど
まだまだ、こちらにいなくちゃいけないみたい。
必ずあなたを探し出すから。
あなたはもう少しみんなと遊んで待っててね。

どんちゃんやパトラッシュには会えた?
もう気持ち悪いの治った?
痛いところはない?
美味しいのいっぱい食べた?
もう誰もあなたのご飯を横取りしたりしないから、
ゆっくり良く噛んで食べるのよ。

今日はあなたの立派なお骨を抱いて
久しぶりにお出掛けしてきたの。
あなたを撫でながらたくさんお話しました。
あなたに聞こえたらいいなと思いながら・・・

そうそう、あなたにお花がたくさん届いたよ。

ママは時々あなたに会いたくなって泣いちゃうけど
心配いらないからね。
まだまだ、ベッドにはあなたがいるような気がしちゃうし
お風呂から上がったら、ついついいつもあなたのいた場所を見ちゃう
力が抜けてへなへな~ってなっちゃうけど、
まだ三日目だもん。大目に見てね。

マックスマックス、大好きなマックス
あなたはいつも私のここにいる
天国で逢えるのを楽しみにしています。

おやすみなさい、マックス。マックスグッボーィღゝ◡╹)ノ♡

PS:何か欲しい物があったら、耳元でそっと言ってね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-03 20:08:21

魂の叫び

テーマ:世界一素晴らしい犬
非情にもいつもよりずっと早く6月はやってきた

待ってよ

まだまだ、ここに悲しいままでとどまっていたいのよ

いくら考えても彼は素晴らしく

それは彼と私だけの「素晴らしい」という言語で

いくら考えても彼だけが愛おしく

これも彼と私だけの「愛」という言語で

ホントにホントに彼の事が大好きだった

もちろんこれも彼と私だけの「好き」という言語で

他のみんなが使っている言語とはちょっと違うんだ。

何も考えていないとき、例えば事務所のトイレから出ようとした瞬間

ワーッと涙があふれそうになったとき

心の底から湧き上がる「こんなにこんなに大好きだったの」を

神様、どうしてもあの子に伝えて欲しいのって

グッとお腹に力を入れて演歌のこぶしのように

神様、どうしてもあの子に届けて欲しいのって

本気で届くと思うから、魂が叫ぶのです。












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-04-28 10:27:32

どんなに毒づいたところで

テーマ:マックスを送って
色々な事てきぱき済ませて
最後はマックスの背中を押して
いなくなれば、さっさと掃除して
食べて飲んでたまには笑って
結局人間にとって犬なんてこんなもの

いくら毒づいても
マックスはきっと余裕で笑ってる
私が彼をどんなに愛してたか
彼は知りすぎてる

鼻水から嘔吐物、傷の匂いまで
まったく嫌悪感を覚えなかったこと。
対人間だったらあり得ないと思うほど
すべてをそのまま受け入れて愛したこと

あなたの亡骸とずっと一緒にいたかった。
火葬炉の台車に一緒に乗ってあげたかった。
食道や胃をママのと取り替えてあげたかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。