●キャスト
亀梨和也
黒木メイサ
岡田義徳
高橋一生
他~


●原作

1ポンドの福音 (Vol.3)/高橋 留美子
¥530
Amazon.co.jp

●主題歌

LIPS(初回限定盤)(DVD付)/KAT-TUN
¥1,512
Amazon.co.jp

●サントラ

1ポンドの福音 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp



●あらすじ
試合まで二週間で11キロの減量をすることになった耕作。なかなか減量できない中、会長が入院し、シスターが耕作の手助けをすることになり…


今回の話が今までで一番かも(°∀°)b
という訳で「1ポンドの福音 第三話」感想!


耕作「石坂さんにとっては赤って理由しかないですよね?」
石坂「ボクサーはチャンピョンコーナーの赤選ぶだろ」
耕作「じゃあ同じの編みますから!」
石坂「…夏になっちゃうだろ」
赤いマフラーの石坂にやや萌え(笑
しかも耕作が編むって聞い田時の一瞬の「間」がまた、、、( ´艸`)


善彦「何すんだよ。こんなん親でもしねーぞ」
掃除も学校でやらないって、、、いいのか?
上記のセリフで「ガンダム」のアムロを思い出した翠、、、別にガンヲタではないんだが(笑


善彦「もらったぁ!」
会長「お前は一体何がしたいんだ?」
耕作に殴りかかる善彦を止めた会長カッコイイ~(*^▽^*)
でも入院しちゃったけど(笑


靴を隠され、上履きで帰宅する勝己
イジメに遭ってるの?何で?

今後の伏線か?


石坂「ま、中坊のパンチは凶器にもならないけどな」
この辛らつさがまた溜まりませんな(え


耕作「太りますよシスター!」
耕作が食べそうになるたびに自分が食べたらそれは太るよな、、、


シスター「どうぞ…挫けずに。本当に苦しくなったとき、少しでも救いになればと」
耕作に十字架をくれたシスター

耕作「腹減った~我慢我慢」
十字架を握り締める姿がいじらしい
でも
善彦「食ってるところを狙い撃ちだ」
つーかいつの間に食べ物を置いたんだろう?
そして耕作は気づかなかったのか?(汗


上田「俺ら命賭けてんだよ。リングに立てなきゃ生きてる意味ねぇんだよ」
減量の邪魔はしちゃダメだよな~
しかも不意打ちで一派打つ入れても意味ないし。


三鷹「人の期待に応えて勝つって難しいよな。でも俺はそれが出来て初めてボクサーだと思ってる」
ここから耕作が人が変わったようにトレーニングに打ち込んだ
耕作の真面目に練習してる姿は、シスターに言い寄ってるときよりいいよな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


耕作「シスター!スイマセンでしたシスター!俺シスターの期待に応えられなくて。今までは、自分ばっかりシスターに求めていて」
不良(?)タチを完全無視(笑
しかもパンチを避けながら告白、、、耕作スゲー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


耕作「善彦くん。今は殴ってこないで」
善彦「はい」


善彦「耕作さんスゴイっす。あんな体でKO勝ちなんて」
すっかり耕作ファンになった善彦
ま、お約束ってことで(笑

しかし金持ちなのにプレゼントしたもん返せって、、、

一回使ったやつなのに意味あんのか?σ(^_^;)


耕作「シスター!」
シスター「主よ。あの方に会うと私の心が乱れてしまいます。どうしたらよいのでしょう?」


※※※

今回は今までで一番よかったかも
やっぱ耕作はボクシングをしてる時のがいいよー(*^o^*)
減量中のストイックな姿は萌えでしょう!(笑


萌えといえば何だろう、、、石坂さんの赤いマフラーがすんごい可愛い(笑
つくづくこの手のキャラが翠は好きなのね、、、(^▽^;)


次回は耕作が調理師を目指す?
シスターアンジェラに男の影が、、、シスターなのにモテモテだね!(笑


いただいたコメントになかなかお返事できず失礼しています(汗

絶対お返事しますので、もう少しお待ちくださいませm(_ _ )m



第一話感想   第二話感想