●キャスト
稲垣吾郎
小雪
小出恵介
山本耕史
他~



●主題歌

「そのまま」
SMAP


●あらすじ
佐々木法倫は人生の袋小路にいたときに、偶然出会った律子と結婚した。最初は大らかで知性溢れる律子に惹かれた法倫だが、次第に律子の大らかすぎる性格が我慢できなくなり離婚の危機に…


吾郎ちゃんのドラマは久々デス!
という訳で「佐々木夫妻の仁義なき戦い 第一話」感想(・∀・)



初回はキャラの感想(取り留めないことを箇条書き、、、



佐々木法倫


細かい、、、というか神経質ー(^▽^;)

律子も律子だけど、こんな細かい旦那さんだと息が詰まりそう(^^ゞ


「少年のような上司で申し訳ないな」
ティッシュ配ってる法律事務所、敷居が低くなって入りやすいかも
その代わり、ちょっと胡散臭いかも(笑


「これは私にとっても聖戦です!」
自分の状況に置き換えて、、、(笑


「桜庭、ソファー小さくなかったか?」
鋭い洞察力デスね!


小鹿「皆が気持ちよく納得する方法なんてあるんですか」
依頼人のために奔走する法倫、、、こんな弁護士いたらいーな
しかし御髪が乱れてマスー(笑


「この、ゴキブリ女ー」
律子「離婚よ、離婚!くもの巣頭ー!」
今後の二人のあだ名決定か?



佐々木律子


大らかすぎ、、、というか大雑把?(笑
婚姻届は提出しましょーよー(;´Д`)ノ

靴下が左右違いなのはまぁさておき
CDケースに違うCDが入っていたらイヤだぞ

雑巾と台拭きと布きんが一緒ってのはイヤ
CDケースを踏むのは止めよーよー(ノ◇≦。)


「DVよ!ドメスティックバイオレンスよこれは!」
鼻血を出して、小雪さん頑張ってマス!


「ゴメンね。役立たずで」
法倫を立てていることで、自分は何もやらないように持っていく、、、
恐るべし律子( ̄□ ̄;)


「違法よ!」
颯爽と説明会に登場した律子、ちょいカッコイイ!(///∇//)



小川信司


「女のことなら俺に相談しとけよ」
銀平さん、、、じゃなくて信司さんね
法倫とのレスリングシーンは何かやらしいな(オイ



※※※


楽しめた!まずはそう思いました。
法倫と律子の些細なケンカ、法律を絡めてコメディタッチなのも見てて笑えましたよ~
法倫と律子で「法律」なのも、ベタだけど、、、プッ( ´艸`)


しかし律子、あまりにもだらしなさ過ぎないか?
あれじゃ離婚されても文句は言えんよ、、、
法倫も細かいっちゃあ細かいけど、、、σ(^_^;)

この二人、財布は別々なんでしょーか?

法倫はすごい金にも厳しそうだし、律子は貯金とかしてなさそう

ま、勝手なイメージだけど(笑


なんとなく、のだめと千秋先輩を見てるようだった(笑

お互いの得意分野で相互幇助する、、、律子の得意分野とは?
少なくても家事ではないことは確かだな(笑



視聴決定!