ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:

●OP曲 L’Arc~en~Ciel 「DAYBREAK’S BELL」

DAYBREAK’S BELL
¥750
Amazon.co.jp

●ED曲 THE BACK HORN 「罠」


¥1,200
Amazon.co.jp

●サントラ

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
¥3,045
Amazon.co.jp

●DVD

機動戦士ガンダム00 (1)
¥2,953
Amazon.co.jp



ガンダム「エクシア」
パイロット 刹那・F・セイエイ

MS IN ACTION!! ガンダムエクシア
¥1,840
Amazon.co.jp

「災難だったな」
沙慈「あぁ、ステーションの。ホントにね。まさかソレスタルビーイングに助けられるなんて思ってもみなかったよ」
「…俺もだ」
みんな想定外の出来事だったよーで


「エクシア…俺のガンダム」

「俺が」ガンダムなんじゃなくて、一応

「俺の」所有物ってことなのかな



ガンダム「デュナメス」
パイロット ロックオン・ストラトス


MS IN ACTION!! ガンダムデュナメス
¥2,300
Amazon.co.jp

「十分感謝してるよ、おやっさん。
刹那はエクシアにどっぷりだからなぁ」

相変わらず、気配りの人ですね


「へっ。狙い撃つまでもねぇ」

あら、張り合いない、、



ガンダム「キュリオス」
パイロット アレルヤ・ハプティズム


MS IN ACTION!! ガンダムキュリオス
¥2,300
Amazon.co.jp

一週間の独房入りしてたアレルヤ

人助けしたんだからいいじゃん、って訳にはいかないのね




ガンダム「ヴァーチェ」
パイロット ティエリア・アーデ


MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェ
¥2,799
Amazon.co.jp

「アレルヤ・ハプティズム。君はガンダムマイスターに相応しくない」
、、、お前もなーと聞こえてきそうだ(笑


「目標を殲滅する」
ティエリア、コーラサワーにも容赦ねぇ!(爆



グラハム・エーカー
「ユニオンフラッグ」トップファイター


1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
¥788
Amazon.co.jp

「今回は譲るしかないようだな。
AEUのエースとやらに」
ゆ、譲っちゃダメー(;´Д`)ノ
コーラサワーくんがまた暫く出て来れなく、、、orz


「クジョウ…もしやあの事件の戦況予報士か」
スメラギの本名はクジョウ?


「ソレスタルビーイング、本気とみた」
「~みた」って口癖みたいね(笑


セルゲイ・スミルノフ
人類革新連盟・MS部隊の指揮官

1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
¥879
Amazon.co.jp

「それほどまでして少尉を戦場にださせたいのか」
アレルヤとソーマ少尉のシンクロは、やっぱり同じ強化人間だったからみたい
セルゲイおじさんはソーマ少尉に何か思いいれがあるように感じる、、



スメラギ・李・ノリエガ
「プトレマイオス」の戦術予報士


ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 【初回版】 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
¥9,999
Amazon.co.jp

カタギリ「大学院以来だよねぇ。何年ぶりかな」
スメラギとカタギリは大学が一緒だったのか!


カタギリ「あのことは…」
「もう忘れたわ」
スメラギの過去に何かあった様子
そしてカタギリとの仲は?!
自分の素性を隠してさり気無く情報収集するのはさすが戦術予報士か




マリナ・イスマイール
中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女


「予想通り、食糧支援しか確保できなかったわね」
「そんな当前のように言わないで。何としても、技術支援を確保しないと」
漫遊中の皇女サマ
なかなか状況は厳しいようで



沙慈・クロスロード
日本の経済特区に住んでいる、宇宙工学を専攻する高校生

「ちょうど良かった。筑前炊き。姉さんが作りすぎちゃって。良かったらいかがかなぁ~なんて」
刹那「これから出かける」
つれなーい(笑
ほとんど接触のない刹那におすそ分け」しようって思ったのがすごいが、、



パトリック・コーラサワー
AEU軍所属のMSパイロット、軍のエース


「よう。AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ!
助太刀するぜぇ。モラリア空軍の諸君。
早く来いよ、ガンダム!ぎったぎったにしてやるぜぇ」
コーラサワーキター!
久々の登場だけど、早くもヤラレ臭が漂って、、、


「見つけたぜぇ!前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう。
だったら、俺の敵に決まっているだろうが!」
「なんじゃこりゃあ」
ブッ!( ´艸`)
期待通り!期待通りの活躍ですよ!о(ж>▽<)y ☆




アリー・アル・サーシェス
民間軍事会社であるPMCのトップ


「コイツでガンダムを倒せと?」
AEUの新型機体を預けられたアリー


「機体はよくてもパイロットはイマイチのようだな。
ガンダムさんよ」

アリー「いただくぜ。ガンダム!」

エクシアと交戦は続く――


※※※


コーラサワー万歳っ!
このままヤラれキャラで笑わせ続けてくれ!
今回はこれに尽きるといっても過言ではない!(爆


刹那と新キャラのヒゲ男@アリーは過去関りがあった様子
少年兵だった頃に命を助けられた、とか?


義によって動くのが人間であるなら、
利によって動くのもまた人間である
束の間の勝利、その果てにある絶望
次回「報われぬ魂
ガンダムの真価が問われる――


#01  #02  #03  #04  #05


視聴率

#01 5.4%  #02 5.5% #03 4.8%(未確認情報)  #04 5.5



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。