人気ブログランキングへ

      ↑

クリックしてもらえるとうれしいな。


先日愛知に行った時、「すがきや」の「タンタンメン」を食べた話を書きました。

http://ameblo.jp/cm19776701/entry-10161886836.html ←これです。


でも「すがきや」は普通の「ラーメン」を食べて欲しかった、という意見があり、G.ウザク」さんから「すがきやのインスタントラーメン」のお土産をいただきました。

ありがとうございました。

「すがきや」の「和風とんこつラーメン」です。ラーメン



お湯を入れて4分待つと出来上がりです。





味はもともとの「すがきや」の「ラーメン」の味がわからないので似てるかどうかはわかりませんでした。

でも、群馬では売ってないし、和風とんこつというのも珍しいし、おいしかったです。


とんこつとはいうものの濃厚ではなく、なめらかでまろやかな味という感じかな。

表現力が豊かでなくてうまく伝えられません。


辛くも甘くもなく、普通に食べられる、なぜか懐かしい味、名古屋の人にはまさに「すがきや」の味なんでしょうね。

今度愛知に行ったらお店で食べて確かめたいと思います。


それと、こんなのももらいました。



「すがきや」の「袋入りのラーメン」



「すがきや」の「名古屋駅でおなじみのきしめん」です。


これらはまだ食べてないので、食べたらまた報告します。(みんなの興味があるようなら)