田村家 (ラーメン / 館林)
★★★★ 3.5


人気ブログランキングへ


館林市に11/18オープンしたばかりのラーメン店をご紹介します。ラーメン

「横浜らーめん 田村家」といいます。


田村家

田村家
まだできたばかりなのですが、わざと使い古したように見えるトタンが張り巡らせてあります。

「横浜らーめん 田村家」の文字も筆文字でいい感じです。

http://ramendb.supleks.jp/shop/17579 ←ここ参考になります。

お店に入ると威勢のいい掛け声がかかります。

店内はずっと威勢のいい声が出ていて活気があります。


意外なのは自動券売機でチケットを買って注文することです。

「家系」のラーメン店ではよくあることなのかな?


自動券売機で見たところ一番最初にあるし、ボタンの数も多いのでお勧めラーメンなのだと思い「味玉らーめん」(750円)にしました。


チケットをみると麺・味・油の好みが丸をつけて出せるようになってます。

(実際には丸はつけずに言葉で「すべて普通で」とお願いしましたけど。)


なるほど、これなら一人一人の好みに合わせたラーメンが食べられます。

いい工夫だと思います。



味玉らーめん
そしてこの写真が「味玉らーめん」です。

味玉らーめんというだけのことはありますね。味玉がとろっとしていて、いい味出してます。ニコニコ

2つ入っているのもうれしいです音譜


麺は丸くて太めのストレート麺です。

かなりコシがあります。

佐野ラーメン中心の館林にはあまり無いタイプです。


味は濃厚ですが、食べやすい程度です。感想としては普通においしいです。

テーブルの上に「にんにく」「豆板醤」「ショウガ」のピンが置いてあり、お好みで自分でトッピングできます。


チャーシューはとろとろでおいしいです。

もっと沢山のってるとうれしいです。次は「チャーシュー麺」にしようかな。


ほうれんそうが乗ってるのが珍しいです。

海苔も乗っています。


正直、期待以上においしかったです。ニコニコ


隣のひとは「全部のせらーめん」(1,000円)を食べてました。ラーメン

チャーシューも3,4枚のってるし、海苔もいっぱい乗ってました。

これもおいしそうでした。


住所は

館林市松原1-11-17


地図は

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&geocode=&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=109723568068079606815.0000011217b2cd415cb09&start=0&num=10&ll=36.241682,139.537911&spn=0.0013,0.00243&z=19


人気ブログランキングへ

     ↑

BLOG OF THE YEAR 2008 に参加しました。応援よろしくm(_ _ )m

     ↓