人気ブログランキングへ


11/16(日)イージス」さん両国に行きました。

そして、こはむ」さん初めて会いました。駅員さんということで勤務中だったのですが、少しだけお話しできました。ありがとうございました。


両国と言えば国技館があるところです。

そう、大相撲の東京場所はここで開催されます。


そして、そのためちゃんこ料理店がたくさんあります。

「こはむ」さんに地図をいただき、おいしいお店をいろいろ教えてもらいました。


元大関「霧島」や「寺尾」のお店などもありましたが、両国駅に近いしちょうど目にとまったのでこの店にしました。


「ちゃんこ道場」両国駅前店といいます。


ちゃんこ道場

店内には、こんな相撲の土俵入りの絵があります。


ちゃんこ道場
いかにも両国のちゃんこ料理店らしいです。
ちゃんこ道場のメニュー

メニューは写真の通りです。

せっかくなので、ちょっと奮発して「横綱ちゃんこ」(1人前2,500円)にしました。割り箸


横綱ちゃんこ
すごい量ですビックリマーク

これで2人前です。
左の皿にあるのは「つくね」と「つみれ」です。

まずはこれをダンゴにして鍋に最初に入れます。

火が通りにくいものから順に入れるといいためです。


横綱ちゃんこ

横綱ちゃんこ
前と後ろから写真を撮りました。

かに・ホタテ・エビ・鮭・鶏肉・椎茸・油揚げ・野菜などなどすごい量です。

さすがに横綱ですね。


横綱ちゃんこ

鍋に入れるとこんな感じです。

豪快な「横綱ちゃんこ」の出来上がりです。


味はどうかな?

まずは一口食べてみます。


『あっちっちメラメラ!!


あせりすぎです。やけどしかかりました。

ちょっと器にあけて冷ましてから食べないと危険です。


味はダシがきいてておいしいです。ニコニコ

「かに」が食べずらいのが難点ですが、その他はおいしいです。


具が多く、すごく贅沢な気分になれました。

出汁がおいしいので最後にご飯を入れてオジヤにしたいところですが、とても食べ切れないと思いやめました。これを毎日食べてたらすごいメタボになりそうです。


それと味はいいのですが、値段が高いなと感じました。

「横綱ちゃんこ」はこれだけ具が多いのでいいとして、「お茶の1リットルの紙パック」が735円は高すぎです。「ウーロン茶のボトル」はさらに高く840円もします。


サービスの水もないので、高くても何か飲み物を注文しないわけにはいきません。

これは改善してほしいです。


場所は

墨田区横網1-3-12 ←「横綱」でなく「横網」(よこあみ)でした。お詫びして訂正します。ビックリマーク

03-5624-3655


地図は

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&geocode=&num=10&ie=UTF8&msa=0&ll=35.695759,139.792812&spn=0.001183,0.00243&z=19&msid=109723568068079606815.00045c0dceed15ff4c3ca


ちゃんこ道場 両国駅前店 (ちゃんこどうじょう) (ちゃんこ鍋 / 両国)
★★★☆☆ 3.0


人気ブログランキングへ

      ↑

よかったらまたクリックしてねo(_ _*)o