人気ブログランキングへ

8/6(水)イージス杯に参加しました。

①20:12 段位別半荘(初段から六段)


8/6 20:12
残念、亜空間でした怒

でも、対面の「//~//」(大阪)さんから長考挨拶されました。

誰だったんだろう?

②20:52 段位別半荘(七段以上)


8/6 20:52

8/6 20:52
「イージス」(群馬)さん1位、「*つなで*」(愛知)さん2位、「OIM-2」(島根)3位となりました。

「イージス」さんトップおめでとうクラッカー

最後の親の3倍満痺れました。

私もあの時のリーチは3,6万の待ちで3万ならバイマンでした。イージスさんは3万単騎でしたが、6万を積もってきたら私に振込んだのかな?

それと「*つなで*」さんチーチャの親ですごく上がりましたね。対面が跳びそうだったのでうかつに上がれず苦労しました。でも、そのなかで東2局で「イージス」さんがまさか親の3倍満をあがるなんてびっくりですよ。

2人ともすごくて唖然としちゃいました。


早く終わったので、次の合わせまで時間があったのでちょっとだけ秋刀魚をやりました。

そしたら小四喜上がれました!!

このあいだも書いたけど、ここのところ役満上がってばかりいます。

あんまり秋刀魚はやらないのだけどこれだけ上がれるとさすがに面白いですね。

半荘リーグはすでにSSリーグへの昇格ポイントは出てるので、しばらく秋刀魚やろうかな。


③21:32 段位別半荘(七段以上)


8/6 21:32

8/6 21:32
「OIM-2」1位、「イージス」さん2位、「こはむ」(東京)さん3位、「*つなで*」さん4位でした。

しかし皆ごくわずかの差でした。

オーラスの勝負でした。

ここまで「イージス」さんがトップで約32300点、私が2位で約25700点です。マンガンが必要となる場面です。

オーラスで親の「こはむ」さんがリーチに来ました。これで5200ツモでも良くなりました。

当然私は追いかけリーチします。待ちは発と中のシャボです。ともに1枚づつ切れてます。

ドラが1枚ありましたのでツモればマンガン、出ても5200です。

多分共通安牌がなくなったのでしょう、イージスさんが私に発を振込んでくれました。

お陰で逆転トップとれました。


でもよく考えると、他の人からの出上がりでは逆転できなかったようです。

よく計算してからリーチしないといけないなと反省してます。

ですから、今日は「さすが俺!」とは言えません(;^_^A

でも色々考えさせてくれて楽しかったです。

また遊んでくださいね。