人気ブログランキングへ

今日はSリーグで「J」さんと同卓しました。

そういえば今週からSリーグに昇格したとは聞いてましたが、こんなに早く同卓出来るとはびっくりしました。
Jさん

Jさん
結果は私が1位で「J」さん3位でした。

リーチ負けしラス目だったJさんでしたが、トップから直取りし3位に浮上、2位の私とトップとの差は8000程度。

そしてオーラス、私の親。たいした手ではなかったのですが、私の得意の形に持ち込み11600上がり逆転トップとれました。

多分私の後で見ている人がいたらなかなか理解できない打ち筋だったと思います。


上家から赤5ソーがでたので出来面子だったのに鳴いていきました。結局タンヤオドラ3狙いだったのですが、普通は鳴かないでしょう。

でも上家がを切って来るということは赤の周りのメンツは持ってないし、必要もないということです。

つまり、二度受けまたはその近辺での受けが非常に有効なのです。

詳しく書くと長くなるのでよしますが興味がある人いますか?


そしてその後「711」さんと対戦しました。


711
でもよく見ると地域が「秋田」でないので人違いだったようです。