好来道場 (こうらいどうじょう)







人気ブログランキングへ


     ↑


よかったらクリックしてね。




名古屋でお勧めの店を「G.ウザク」さんから紹介してもらいました。


「好来道場」というお店です。ラーメン


http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20060326A/
←私が書くよりここを見ればばっちりわかります。




好来道場


ここから暖簾分けされた好来系のラーメン店も多いが、ここが総本家らしいです。


薬膳ラーメンらしいです。




好来道場のメニュー


メニューはこんな感じで、「松」(並)800円、「竹」(メンマ多し)1,000円、「寿」(チャーシュー多し)1,000円、などとなってます。


今日はもっともポピュラーな「松」(800円)にしました。




松




松


薬膳ということなので、薬っぽいのかなとか食べにくいのかなとか思いましたが、全くそんなことなくてすごく美味しかったです。ニコニコ


スープがなんともいえなく美味しいです。


まろやかというかなんというか美味しいです。


メンマはしっかりして太めです。メンマは竹なのだということを意識させてくれるしっかりしたメンマです。


麺は4玉同時にゆでられる独特のザルでゆでます。


お客様を待たせないように考えたのだと思います。




高麗人参酢


「高麗人参酢」が置いてあります。


この辺が薬膳ぽいですね。


実際には少し入れるだけで味が大きく替わります。


入れすぎに注意してください。




1日80食限定で、しかもお昼時しか営業してませんので、行く方はお気を付けください。



愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16

電話番号:052-735-4013

営業時間:11:00-14:00(麺切れ終了)

定休日:水曜




地図は


http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&msa=0&msid=109723568068079606815.00044bcb5e21d4145da9e&hl=ja&om=1&ll=35.160749,136.939436&spn=0.001982,0.004678&z=18