人気ブログランキングへ


4月の異動で親しい同僚のSさんが太田に行くことになりました。その送別会が館林のレストラン「花彩」で行われました


花彩
二度目のご紹介です。

http://ameblo.jp/cm19776701/entry-10042196374.html ←以前の記事はこちら


ところでSさんと私は同じ大学出身、奥さんと私の妹は旧姓が同姓同名、しかも4人とも同じ会社に勤務していたため、すごく親近感を感じてました。今度の転勤は私にとっても大変ショックでした。

そのため、この日はいつになく飲んでしまいました。


久保田万寿

久保田万寿
「久保田」の「万寿」です。

酒はほとんど飲まない私でも知っている高級な酒です。

いつもは「百寿」

ぜいたくしても「千寿」

ですから、「万寿」は初めて飲みました。

しかし、実にまろやかで飲みやすかったです。

ついつい飲みすぎました。


さらには芋焼酎の幻の銘酒「伊佐美」です。


伊佐美
生産量が少なく手に入らないため「幻の焼酎」と呼ばれているようです。

たしかに口当たりがよくまろやかです。

少しサツマイモの香りがします。



花彩
料理もいろいろあったのですが、今回は飲んだことのない高級なお酒に目が行ってしまいました。


あとで料金にも目が点になってしまいました。まあ、割勘だしいいか。


Sさん太田でもまた活躍してくださいね。奥様にもよろしくです。

それから、いつもブログの広告やランキングのクリックありがとうございます。

転勤後もよろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ

    ↑

上下両方ともクリックよろしくお願いします。下は1日に何度でもオーケーです。

    ↓