↑
クリックよろしくお願いしますm(u_u)m
8/25(土)「杉村えみ」プロが来店します。よろしかったら、いらしてみてください。
銅鐸についての説明を載せました。専門用語はちゃんとわかるように書かないといけないと感じました。
日本プロ麻雀協会所属の美人女子プロ「杉村えみ」さんが月2回来店する店
古河市にある「天狗道場」をご紹介します。
8/12は「杉村えみ」プロの来店日でした。
残念ながら銅鐸できませんでしたが、帰りがけに写真を撮らせてくれませんかと、ダメモトでお願いしたら、以外にも快く撮らせてくれました
ねっ 美人でしょ
実は私とのツーショット写真もとらせてくれたのですが、掲載は控えます。
この上のところをクリックすると詳細が見られます。
なんか、和泉由希子プロから浮気しているようで後ろめたいですが、手っ取り早く女子プロと対戦するには、ここに行くのが一番の早道かと思います。
次回は8/25(土)来店です。今度は銅鐸したいな。ファンになりそう
「銅鐸」の意味がわからないという質問がありました。よく考えると専門用語でわからないですよね。すみませんでしたm(u_u)m
麻雀は基本的には4人で麻雀卓を囲むようにして打ちます。だから、4人しか同じ卓では遊べないんです。
そこで、この一緒に遊べた4人を「同卓」した、あるいは「同卓」できたというのが正しい言い方です。
しかし、パソコンで「どうたく」と入力すると「銅鐸」が最初に出てきてしまい、「同卓」と書くためには「どう」、「たく」と別々に入力する必要があり面倒なんです。
そこで、「銅鐸」のほうが早く変換できるのでブログを書くとき楽なんです。そのため、麻雀のブログではそのため「銅鐸」したとか書くほうが主流となってます。
場所は
古河市中央町1-2-37
0280-22-6663
地図は