かしこまったお見合いの席・・・。

両者、声を発する事もなく。

お座敷の、ピーンと張りつめた空気・・・

カッコーン カッコーン・・・と響く獅子脅しの音が、なぜだかリズムを刻み出したかと思ったら

たまらず苦し紛れに、引きつった笑顔の妻夫木くんが

アナタもワタシもポッキー♪

っていきなり踊り出すってシチュエーション・・・強引だなぁ・・・

まあお見合い女性とその親御さんのまゆげも、ケンシロウ顔負けで強引な感じですけど。

しかし妻夫木くんは引きつった笑顔が巧いですよね・・・

私生活でも困ったシチュエーションに慣れてるのかなって思ってしまったのはワタシだけでしょうか。

ここからポッキーCM画像が見られます

さて、ポッキー商品は今キャンペーン中でして、

ポッキー型のペン入りの手帳が当たるそうなんですが、

はずれた方の中からダブルチャンス!の方がよっぽど気になります。

ささやかなのですが、妻夫木くんの図書カード・・・そっちのほうが欲しい気がします。

ポッキーキャンペーンについてはこちら


ところで、図書券が図書カードへと全面移行するという噂。

どうやら本当のようで、10月からカードに統一されるそうです。

既に一部の地域では図書券の販売は終了しているそうですよ。
今なら図書カードが当たる懸賞に応募できますので応募してみては??読書の秋ですし。

図書カード・ドット・コム

個人的に、図書カードと言えば、ピーターラビット柄のイメージがありますが
これからは、図書カードもテレカのように限定ものが出始めるでしょうね。

(残念ながら、現在のところ限定もの情報は見当たりませんでした。)

というわけで、
ポッキーキャンペーン、図書カードコレクターの先駆けとも言える存在なのでは・・・??