青い空に、浸透するメッセージ。

夏の終わり。
ちょっぴりはかないけど、空に浸透していくメッセージを捉えた画像が、
わたしのもとに、届きました。わたしのなかにも、しっかり浸み入りました。

少し、消え入りそうな水玉ですが、わかりますか?

mizutama pocari

この、大塚製薬さんによるスカイメッセージ企画、立ち上げ当初から注目していました。


お~っ すげぇー!なスカイメッセージ by POCARI SWEAT


ビルに囲まれた、東京の四角い空で、
あーんな大きなメッセージが、途切れず見えるのかどうか?

広い空の下で育ったわたしとしては、それが疑問でした。

でも今日、オットの携帯からわたしの携帯に飛んで来たこの画像を見たとき、
やった!って思いました。会社に居たんですが、小さく飛び跳ねたくなるくらい嬉しかった。w

だってこの画像、なんと都心の高層ビルの窓から撮ったものなんです。

よく、キー局のTVニュースで、キャスターの背後などに映っている東京の高層ビル群。

東京に住み始めた頃は、あんな高いところに人が居るってことが恐ろしく思っていました。

今だって、あんな高いところの、1つ1つの窓に誰かが居て、
仕事をしたり、生活しているっていうことが、不思議でたまりません。

今もコンクリートの塊やアスファルトに囲まれた生活は味気ないと思っています。
だから、東京に暮らしていても、毎日なにか、小さな発見がしたいし、
旬のものを食べたいし、自然や季節を感じていたいと思って、生きています。

ですから、ある意味、空に近い高層ビルの窓から、
こんなにキレイな空が撮れるとは・・・。(しかも携帯のカメラで)

嬉しかったです。

見上げるというよりは、空に近いところで受け取っている、という点では
少し他の地域の写真とは違ったものになっているのかもしれませんね。

せっかく携帯で撮ったものなので、縦のまんま画像をアップしてみましたが、どうですか?

ちいさくちぎれた雲と、ちょっと淡い空に、ドットのPOCARI SWEAT。

このバランス、結構気に入ったので、思い切ってコンテストに応募してみようと思います。