10/7 【サンマ缶のパスタ】【焼きコロッケ】 | 宅ひとりごはん

宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---

サンマの缶詰で丼にする? それともパスタ?
水菜が大量にあるので、パスタでやっつける。

20141007_L

まず、オリーブオイルに唐辛子。おろしニンニク。
お! ゴーヤも入れよ。
サンマの缶詰を入れて適度にほぐして、塩・胡椒。
水菜を入れて、めんつゆ少々。 最後に醤油で決めて完成。

じゃがいもを茹でて、コロッケの種作りに。
つぶしたじゃがいもの半分はカレーと混ぜ、半分は炒めた玉ねぎとひき肉と混ぜる。
カレー味を下に、ノーマルを上に重ねて、パン粉+粉チーズ。
オーブンで焼いてる間に風呂に入る。 20分。
なかなか、いい焼き上がりじゃないの。

20141007_D

油で揚げてないコロッケ。ソースをかけて食べました。
ワインのつまみに最適。