AION 魔族日記 その73 | *はあとの小箱*

*はあとの小箱*

★オンラインゲームのさすらい日記★

アステリア要塞から、こんにちは。


*はあとの小箱*

最近、めっきり寒くなって、旦那が家のこたつにこもりっきりなので、なかなか昼間PC触れません↓


やっとやっと、昨日ちょこっと夕方ログインできたので、今しかない!!と思い立って、アビスにオード採りに行ってきました。

やるからには、本気ですしゃきん



要塞内の片隅に、キスクまで建てて、やられる気100%です100%
*はあとの小箱*


まわりをぐるっと見渡すと、


*はあとの小箱*

あるわ、あるわ・・・。

光ってるやつが・・・・・・・・・汗

いや、光ってるのもほしいんですけど、ここまで来たのは、燃え上がってる325のオードが目的なわけで・・・。


さすがにアビスですし、天の方も、こちらにたくさんオード採りにきてらっしゃって、最初はビクビクしながら秘薬使わず頑張って探し回りました。

(秘薬使って時間回復しちゃうと、天にこっちの存在ばらしちゃいますからね・・・


そして、


*はあとの小箱*

みつけたーーーーーキラキラ


早速飛びついたところ、なんと横から天の方が飛んできた~~~汗


でも・・・。


天の方は無防備なアタシを殺さず、なんと、オードを横取りしていきました・・・・・・・・・のおぉ

アタシの命なんて、オード1つにも値しない価値なんですねフォルァ!!(モヤモヤ)



その後も、何度も天の方と遭遇しましたが、暗黙の了解というか、アタシも手をださなかったし、あっちも手出ししてきませんでした。

おそらく、わざわざここまできてオード採ってる大変さがわかる・・・のか、もしくは、飛行時間が残り少ないだけなのか・・・。はたまた、そんな時間あったら、オードの1つでも採ってたほうがいいと思っているのか雷



アタシ的には、一番最後の理由。


だって、


*はあとの小箱*

ただでさえ数が少ないのに、同族にもライバルいっぱいで、油断すると取られちゃいますから汗



光ってるのからも、たくさん破片とれたので、早速パンデモ行って、ゼレリゼリー作りました食事

破片80個くらいとったから、余裕で440まであげられるだろぅ~~と思ってねにこちゃん



439で止まった・・・〓■●ポテッ


*はあとの小箱*

まぁ、低迷してたオード抽出が、345まできたので、よく頑張ったと自分をほめてあげようハート

キスクは、結局無駄になったけどね~~~~。




☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆



夜。

周りの皆がレベル上げがんばってて、まったりペースにもあせりがでてきたので、ここはドーンと経験値もらえそうなミッションをソロでやることにしました。



『キヌンガフとカサドラシル』


こちら、ソロ可能なのに、経験値1301000ももらえる、超お得ミッション。

何か訳あり・・・と思っていたら、案の定、ものすごく移動が大変でした。


アビス行ったり、モルヘ行ったりして、エリム族のNPCからエッセンスをもらってこなくちゃいけない芽


でも、戦闘は全くないし(道中のおそうじ程度)、天の妨害さえなければ、スムーズにいけます。

天の妨害さえなければ!!!(←妨害された人)



エッセンスがそろったら、
*はあとの小箱*

エリムの聖所にいるカサドラシルをおこしますzzz



*はあとの小箱*

目力炸裂★



*はあとの小箱*

かわいくお願いするうちの子りぼん


しかしながら、爪立ってます。



そんな感じで、ミッションクリア~~↑



その後は、ソロに飽きたので、


*はあとの小箱*

盾さんとボウさんと3人で、建設基地エリートレパル団やって、誓約書集めしました。


やっと25枚~~汗

アクセ3つ集まる頃には、いらないレベルになってる予感。