des2

藤原竜也 災難乗り越え“最高の終わり”

 中村獅童も声で出演している映画「デスノート the Last name」(監督金子修介)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)らが

東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつに臨んだ。シリーズ前編の公開(6月17日)後の7月、獅童が酒気帯び運転などで略式起訴され、9月には原作の作画をした漫画家・小畑健氏(37)が銃刀法違反の現行犯で逮捕、

撮影監督の高瀬比呂志氏が脳梗塞(こうそく)で急死するなどドタバタ続き。藤原は「俳優、スタッフにいろいろあったけど、力を合わせて最高の終わりを迎えられた」。米の10数社からリメークの依頼を受けているという。

公開を迎えた11月3日、東京・丸の内ピカデリー1にて初日舞台挨拶が行われました。

早朝からの上映にも関わらず、劇場内は満員御礼!上映終了後、藤原竜也さん、松山ケンイチさん、戸田恵梨香さん、片瀬那奈さん、マギーさん、藤村俊二さん、そして金子修介監督が登壇すると熱気は最高潮に。特に藤原さん、松山さんは特別に客席の通路から登場!大歓声に包まれました。その後、各々感謝のあいさつを述べました。最後は舞台上から退場する予定だった藤原さん、松山さんは二人で何やら話していると思ったら、なんと再び客席へ!早朝から集まってくださったお客さんに握手をするなど、ファンサービスをしながら会場を後にしました。

映画秘宝 2006年 08月号 [雑誌]

ヤバい流出ファイルデス。ノート―危険すぎて載せられません