あきやさん~She is fickle.~ てなわけで先日愚痴ったとおりルアンルアンの生せっけんを注文し、届いたので使ってみた!

まず開封して思ったのは、想像してたより小さいってこと(笑

でも匂いはきつすぎないレモングラスの香りでいい香り☆

で、早速お風呂で使用。

ひとまず容器がぬめっとしてる。

洗うと普通の容器なんだけど取り急ぎぬめっとしてるので注意。

そしてこの寒さのせいかちょっと硬い。

で、ネットで泡だ立ててみた。

専用のネットを使っても自前のネットを使ってもちと泡立ちにくいと感じたのは私だけなんだろうか。

っていうか粒子が細かい泡がたつせいかそういう風に感じちゃう。

適量ってのがわかりづらいせいもあってちょっと少なくだしちゃってるせいかもしれないです。


泡は今使ってるBKOのアルティメーションよりも細かい柔らかい泡。

ここまでだと不評ばっかりってかんじなんだけど、、、


洗いあがりは結構気に入ったかも!

つっぱり具合は、まぁ普通。アルティメーションもクレイの製品だし多少つっぱるんだけど、ルアンルアンのほうが若干つっぱらないかな。でも70倍の保湿力っていうのはタブン「ミューズ的な石鹸に比べて70倍つっぱらない」とかそういうことだと思う^^;

ともかく及第点です!

で、くすみがすごいとぶの!

ぱっと白くなったなって感じ。

心なし鼻の頭の黒ずみも小さくなったような気がする。香りもいいし、肌の表面がつるっとした感じっていうか剥き卵的な感じ?


仕上がりはともかく気に入りました。お値段がちょっとお高いので、アロマ効果もありそうなラベンダーのスティックタイプを気分で使ったりするのがいいかも!


この容器は保存もなんもちょっとめんどっちぃのは確かなので(笑


しばらく使ってみてもうちょっとジプシーしていいのが見つからなかったらリピートするかも~