死体が埋まっている







櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み (角川文庫)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている   骨と石榴と夏休み (角川文庫)太田 紫織

角川書店 2013-05-25
売り上げランキング : 11500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「骨と石榴と夏休み」


『Bones』って海外ドラマがあって、
結構好きなんですが、

本作の舞台は、北海道、旭川。
レトロな屋敷に住む、お嬢様、「櫻子」と
彼と一緒に行動する「僕」が主人公のお話。

櫻子は、『Bones』の主人公のように、
骨と死体の状態から真実を導くことができる。

「櫻子」と「僕」の関係は、
『GOSICK』の主人公ふたりの関係に似てるし、

オリジナル感よりも、いろんなところから
いいところをとってきたような感もないではないが、

キャラは立ってるし、
謎解きもしっかりしてる。


本作は、シリーズ2作目ですが、
1年で、4作、
3ヶ月に1作ペースでの出版で、

手元の本も6刷と、結構売れてるシリーズのようです。

合格合格合格1/2





著者は、名前だけでは、性別はわかりませんが、
どうも30代男性のようですね。