ここで紹介したように、今回の旅のテーマは、
"ローカルでディープなプサン"。

ディープなプサンは宿から、

ってわけじゃないんですが、
急遽決めた旅だったので、前回利用したホテルが取れず、

以前から気になってた太陽荘旅館に泊まることに。


ロケーションは、地下鉄の駅から近いだけでなく、
今回の旅のターゲットのひとつにも近く、

部屋は、ダブルの部屋だが、
もうひとつダブルベッドがおけるくらい広く、
そのオンドルスペースでリラックスできる。

また、バスタブ付きで熱いお湯もでて、
毎日部屋をきれいにしてくれ、
水とヤクルトのサービスも。

日本語は通じませんが、
コミュニケーションもなんとかなったし、

ネット環境もありませんが、
公共のWiFi等で対応できました。


但し、旅館の多くは、変圧器の貸出はないと思うので、
240Vまで対応の携帯、デジカメ、PCなどの充電
には、変換プラグがあれば便利です。





$tdavaoのちいさなしあわせ -日々の気づき--cn-1

わたしは、Cタイプを日本で買って行きましたが、
SEタイプしか使用できないところもあるようですので、
そこは自己責任で。

わたしが買ったところでは、
CとSEのセットでも400円くらいで売ってましたし、
当然、現地でも購入可能です。