ついにリーグ優勝達成!!

マジック点灯から殆ど足踏みすることなく一直線の急行制覇!


交流戦のころ、あれだけ強かったファイターズが同じチームとは思えないような失速ぶり。

やはりチーム力に大きな差があったのか。


CSでも同じぐらい力の差を見せつけて日本一になってもらいたい。

AD

マジック対象の2位ファイターズに勝ってマジックがふたつ減って15。やった~!


去年のシーズン最後の奇跡の逆転優勝があるから、油断しないで嫌らしい野球で他チームを蹴散らしてもらいたい。

AD

パリーグの他球団でナンバー1じゃないかというダルビッシュ相手に引き分けてマジック17点灯。


今年は本当に強いね~。


福岡一年目から応援してるけど、あの弱かった時代が噓のよう。

小学生の頃から応援していた我が愛するオリオンズが無くなってから、ホークス一筋。本当に強くなった。最高~!


実力のパでリーグ連覇は難しいから最後まで突っ走って欲しい。

AD

京都DX東寺劇場

京都の東寺へ観劇散歩。


先月の京都は、劇場無しの観光だけ。

金閣寺、清水寺、高台寺、晴明神社、二条城。小学校の修学旅行以来の場所が多かった。

懐かし~大満足、熱中症になりかかったけど・・・


京都の観光地は観光客が多かったけれど、劇場はすっ・・すくな~という状況。

某姐さんに「来てくれて助かった」といわれたぐらい。10時ちょっと前に終了。


東寺はシステムというか進行の方法に不満が多いから観劇回数を増やそうなどとは思わないけど。

客商売なんだから、もう少しね~。

ちょっと反省

一年以上放置してしまいました。

アクセス解析をみると毎日20人前後のお客様が来られてるようで。


他にも複数サイトを運営してるので、ぼちぼちココも更新して行こうと思います。


交流戦も優勝したし、首位独走でホークスもリーグ優勝の期待が高まる一方ということで、鷹派ブログとしてはやはり復活しないと・・・

5月頭

週替わりしました。お早うございます。

5月第1週はライブシアター銀映と晃生ショー劇場での観劇となりました。
地元の東洋ショー劇場はだいたいゴールデンウィーク週は混むので例年敬遠してますが、今年も遠慮しちゃいました。


さすがに博多ロックでまったり観劇にどっぷり漬かった私が選んだ劇場。銀映は2回、晃生は3回と途中入場(さすがに1回目は人が多かろうと敬遠)でもカブリが空いてるまったりさ。


なんやかんやで、銀映は3カ月連続で散歩先になってます。東寺が素人大会でなければ違ったんでしょうが。
銀映を選んだ理由は単純に紅薔薇座公演に行ったことが無かったからです。

それとI☆STRIPとSTRIPwiki、銀映公式サイトと紅薔薇座公式サイトの出演者日程が違っていたので実際に現場で確認してみようと思ったから。


晃生はやはり劇場側の進行コントロールに問題が有るのではないかと思わざるを得ないポラタイムのダラダラぶり。常連の好き勝手な長時間ダラポラではやはり新規客は望めそうもない。もっと考えないとジリ貧で客が減っていくとしか私には思えません。


実は銀映を選んだ理由はもう一つ、携帯ゲームのコロプラのためでも有ったりします。コロプラではゲーム内で使用する仮想マネーをプラといって、ゲーム内で携帯GPSの位置確認で前回確認時からの距離がお金として加算されます。観劇予定を立てる時についつい遠方の劇場を選んでしまうのがこのゲームの恐ろしいところ。


コロプラサイト入会ページ(勿論携帯電話用)
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=wyEkqkokcMH93DKdkHFDP99-i17NS8G&guid=ON

復活

テーマ:

 どうもどうも、いつのまにやら3年近く放置してしまいました。

 ホークスBLOGとしてはやはりホークスが弱くなってしまうとグチばかりになってしまうので、記事を書く気力が・・・・・・・・


 ・・・・いやいや・・違った。ここは観劇生活日記でした。


 と言うことで、また観劇生活のウダウダ日記を書き綴っていきたいと思います。


 今週はゴールデンウィークという事で劇場混んでるから、まだどこにも行ってません。と言うことで書くことがありませんので復活宣言だけということで。


 ・・・いや、それではやっぱり寂しいから、(ホークスの順位が降るとまた放置する事になってしまうかも)、それで、観劇日記・ホークス応援記に加えてもうひとつ「コロプラ生活日記」も加えていきたいと思います。

 「コロプラ」とは「コロニーな生活☆PLUS」という今私が嵌ってる携帯ゲームです。詳しい内容はウィキペディアで「コロプラ」と検索すれば出てきますからそちらを見て貰ったほうがよく分かるでしょう。


 このゲームはメールアドレスを始め個人情報は一切登録する必要がないため後々スパムメール等で悩まされる心配はまったく有りません。

 ただ、携帯電話のバーコードリーダーで下のバーコードを読み込み、ゲームサイトにログインしてゲームを開始し、後は自分のコロニー(ゲーム画面)をお気に入り登録して次回からお気に入りで入るだけ。

 さあ、私と一緒に不幸・・ちがった面白可笑しいゲーマーな生活に浸りましょう。
手拍子土竜の岩戸な生活 いわとにっき-cp

 祝単独首位奪還。


 いやいや、ようやく指定席にもどってまいりました。やっぱりカズミやね、頼りになります。


 去年の補強成功で今年はブッチギリの独走の予定だったのに、怪我人続出でヤキモキさせてくれます。

 もっとも上が日本ハムでは、僅差で追走していれば勝手にコケて転落してくれるのは分かり切っていた事ではありますが。


 実力通りの成績を残せば良いのだから、突っ走れ~!


 

久々、ビンゴ~

ストリップ浜劇
瀬能優
仲代あゆみ
小泉まな
春野みく
成瀬美穂
大空あかね


 今回は初見嬢はいません。
 小泉まな嬢、2005年12月30日博多以来1年7カ月ぶり。ホントお久しぶりです。


 春野みく嬢と大空あかね嬢はポラサインは初めて。ポラがフロント返しの劇場ではサインを頼まないので、新宿ニューアートでの観劇しか無い御二方はサインをお願いしていなかったから。時短効率化もいいが、なんとかならないものかね~


 本日はビンゴの日。回数券で入場の1枚と2枚購入の3枚で勝負。
 ・・・空かない。・・もう何人も「リーチ!」の声があがっているのにリーチどころか何回も空振り。オイオイ、今日はダメか?
 と思っていると1枚だけ急加速。「ビンゴ~」。賞品は・・・「裏浜賞」?、・・・なんだろう・・スタバの袋?・・・なにかVHSテープが2本・・。「ああ、やから裏なんね」・・というわけで「裏」浜賞でした。袋はリサイクル?

???

テーマ:

 なんでだろう、「手拍子土竜の岩戸な生活」本HPが開かない・・・。サーバーのメンテナンスメニューもダメ。


 これまでにもチョクチョク有ったけど・・・、無料サーバーはこれだから・・・ハァ・・・。


 仕方がないから更新しようと思ってた内容をここに書きます。


 新宿ニューアート 希咲海実嬢穴埋め

    吉原ゆかり(02~03) 小野今日子(04~05) 香坂ゆかり(06~10) みたいです。