キルトでポーチが出来るまで・・・その2 | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

今日も朝から冷え込みましたね。

すっかり又冬に戻った感じでストーブが再活躍です。

こういう時は、暖かい部屋で昨日の続きを・・・・


昨日ハワイアンキルトで前の部分をモンステラをアップリケしたので、ポーチ本体とサイド部分に生地とキルト芯をしつけした後幅1.5cm間隔でキルトします。

$シングルライフ&ハワイアンライフ

サイド部分(まち)を真ん中合わせにしてサイドをバイアステープで,かがっていきます。


$シングルライフ&ハワイアンライフ



ポケットが付いていますのでポケット部分とモンステラをアップリケした部分を本体と合わせバイアステープでかがっていきます。

$シングルライフ&ハワイアンライフ

その後アンスリュームをふたの部分に縫い付けてマジックテープでスナップ代わりにしました。

$シングルライフ&ハワイアンライフ

サイド部分

$シングルライフ&ハワイアンライフ

友人が作ってくれたキットで作れたのだけれど、生地から型紙等を作るのは
私(初心者)には無理なので感謝!感謝!です。

キットが欲しい方はどんどんリクエストしてくださいね。
有料で作って頂けます。