やっと届きました。
山本海苔さんの「海苔とねぎ味噌のはさみ焼き」。
おやつです。

株式会社山本海苔店

思ってたより小さい。
01

海苔と海苔の間に、味噌の粒が入ってます。
見えますか??

一口でぱくり。
海苔はパリッパリです。
そして意外と味噌味が濃い!
これは日本酒にあいますね。
おやつというより おつまみかしら?

もちろん、ご飯も挟んでみました。
02

うん、こっちのがいいかも。

ねぎ味噌の味がはっきりとしてます。


全体的な感想としては。。。
アイデアはとても良いと思いますが、「ヘルシーおやつ」と謳っているわりにヘルシーではないと思いました。
なにせ味が濃くて濃くて。
1袋 4.8g中、Na 142mg!食塩換算すると約0.36gくらい。
よく分からないでしょうけど、食べてみたら分かりますショック!

ごはんと一緒でも、ねぎ味噌主張してきます。
間違っても、お子さんには食べさせないほうがいいですね~。
将来絶対高血圧になるよ。


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中