☆パパは保育士☆

          

ようこそ♪保育士パパの個人的な趣味の日記ですが、見ていってください☆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

☆卒園式終了☆

またまた久々のアメブロ。。。1年以上?ほったらかし状態で、ログインすら忘れていました(苦笑



昨日は、僕のクラスの卒園式でした。

16名の子どもたち、前日に40度の熱を出した子もいたけど、

みんなそろって卒園式に参加できてほんとによかった。


卒園児を送り出すのは、これで5回目。

その中でも印象的なクラスでした。


毎回、卒園式では証書授与で名前を呼ぶときが一番グッときます。。。

1番目の子を呼ぶのに、一瞬声が出なくて焦りました・・・(苦笑


あと2週間、この子たちとすごす時間を大事にしたいと思ってます☆

ぼちぼちと。。。

仕事や家のことで忙しくなったころから、このブログも遠ざかってしまい

チェックすら出来てない始末。。。


たまに更新する程度に、復活してみようかな?と思ってます。


また子供のこと、趣味のこと、いろいろ綴ってみます☆

久々のブログ

久々のブログ書き込み・・・(苦笑)

携帯を換えてから、調子にのって写真をバンバン送ってたら、いつもの4倍請求がきて

携帯の投稿を自粛しておりました。。。


発表会の取り組み、引越し準備等でPCもじっくりさわれないこの頃です。



土曜はついに完成検査に立ち会いました!


担当の営業Kさんがこと細かくチェックしてくれて、僕でも見落としてしまいそうな傷や

仕上げの指摘を見てくれました。


クロスの張り合わせ、汚れ、サッシのネジ紛失、いろいろと出てきました。


あとは、畳、カーテン、電話配線、天井裏点検口作成で完了します。


27日は大安。この日に引越しです☆



ハイロウズ解散?!

ショックです。。。


大好きなハイロウズが活動休止・・・いや、事実上の解散?だとか。


高校時代から、ブルーハーツのヒロトの歌声に支えてもらったり励ましてもらったり。。。

ハイロウズになってからも、そのスタイルとロックは最高☆だったのになぁ。


バンドでもハイロウズやブルーハーツばかりやるけど、今度のライブでは泣けてしまうかも

べ~(^O^)

051110_1835~0001.jpg
最近のゆうみちゃんのクセはベロベロです☆
(*^-^)v

離乳食スタート!

ゆうみちゃんが、すりりんごを口にしました!


スプーンに慣れさせようとしたところ、慣れるどころかパクっ!とくいついて離そうとしないゆうみちゃんでした(笑)

もうごはんでも食べちゃうんじゃないか?という勢いにタジタジです(笑



家のほうは、3階部分のクロスが張られました!明日、あさってにはクロス終了。

火曜には検査ということは・・・いよいよ完成です☆

せわしい今月

来月あたまの発表会に向けて取り組みが始まってます。


クラスでは、金子みすずの詩を群読と手話で二本松はじめさんの「あなたの夢」合唱


お遊戯は、男の子が「マジレンジャー」のエンディング曲。

女の子は、アリエルの「アンダーザシー」


男の子の衣装がなかなか揃わないので少々慌ててます。。。


月末には新居への引越しも決まり、免許の書き換えもあり、

今月は近年まれに見る忙しさになりそうです・・・!


MTBレース

051106_0938~0001.jpg
今日は自転車のレースに出ます。
これから仲間4人で3時間を交代で走ります!雨よ降らないで(>_<)
(*^-^)v

またしても階段。。。

今日、仕事帰りにいつものように現場に顔出してみると・・・

棟梁が階段を外していました。


「???ホタルランプの取り付けに問題でもあったかな?」

と思っていたら、


棟梁が「階段の件、聞きました?!」と言う。

「どうしたの?」

「実は・・・」


話を聴くと、階段のメーカーの仕様が変わって、手すり部分の柱の間隔が変更されたとの事。

しかも、現場の棟梁には古い仕様書が届いていて、棟梁のミスでは無いのでした。


「現場は設計書、仕様書がすべて」それに正確にやっていた仕事が、

会社のミスで新しい仕様書が来てなかったのに、苦労した部分を壊さなければならない・・・。


しかも、間隔が違うといっても数ミリの話で、危険があるとか、不良だとかそんなことではないのです。


チェックした人間は、富士住建の現場検査員。

大工さんのいない日曜日などにきて、工事が確実に行われているかをチェックするようです。

それは大事な仕事だと思います。


しかし、検査担当者はどうやらそれを「権力」と勘違いして、アラ探しのようなこともするらしい・・・。


現場の大工さん棟梁の心境はどんなものでしょう?

完璧にやっていたものが、会社のミスにより、その会社の人間に「クレーム」をつけられる。


普通なら「なんだそりゃ?!」とアタマに来ることです。

仕事に対する意欲、やる気、そんなことで気持ちが低下してしまったら、

任せている僕は困ります。


棟梁は、「こんなもんなんですよね」とあきらめのため息でした。

もし僕に聞いてもらえれば、「そのままでいいですよ」となるのに。

ムダな労力、無駄な出費(会社もち)が多すぎるなぁと思います。


会社は現場とお客を大事にしてほしいです。


気持ちよく仕事してくれた家で、気持ちよく暮らしたいです。



先日のホタルランプの件。

外のゴミ置き場に新品の階段踏み板が山済み。

「これ、捨てちゃうの?」

「ランプだけ取り寄せようとしたら、踏み板セットだったんです」

「うーん、もったいない」

建築業界の麻痺した感覚を垣間見ました。

足場解体

051103_0850~0001.jpg
足場が外れて外観が現れました!内装仕上げで引っ越しは今月末になりそうです。
(*^-^)v
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>