ミーハーだなぁ(〃ω〃)♪ | 不治の病は治りません┐(´ー`)┌

不治の病は治りません┐(´ー`)┌

膠原病です(SLE)腐女子でもあります(爆)
病気の大元は何ともできないけれど、アロマオイルの香りで少しでも楽にならないかと思っています(^-^)
オリジナルブレンドのオイルはインスピレーションで作ります。

桜塚やっくんのブログに、Newスカイラインが出ていた!

日産とのコラボだって(*≧∇≦)/…━━━☆+。:.゚+。:.゚+。:.゚


だから、スキン変えちゃった(◎・艸・)ププ



私も日産の車に乗っている。


モコだけど。


中身はスズキのMRワゴン


でも、でもね、デザインは日産なんだよ~~~~!

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!


モコの方がぜったい可愛いし

2005年モデルだけどね。今のより可愛いと思う(o`∩´o)


自爆事故ジムニーを廃車にしてしまって、車を買わなければいけなくなって…

日産の友達に相談したら、ちょうどモコの「特別仕様車」が出たばかりで、カタログを見たら可愛い!


さらに、行った時に、これから納車するという同じ型の色違いがあって、見てみた。乗ってみた。

かっこよくて可愛いんだよ!

それこそ桜塚やっくんみたいに:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。


インパネが見やすいし、なにより「タコメーター」がついている!

軽自動車にはついていないんだよ。

普通自動車にもあまりついているのはないんだよ(ー"ー )



mocoインパネ


おまけにCD&MDコンポも標準装備なんだよ!


6スピーカーで音もサイコーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

mocoコンポ

ジムニーにはあったんだ→そういう車だから。オートマだけど(爆)

おじ様たちに

「ジムニーにノークラ(クラッチ無し→オートマチックの事)あったんだ!」

って何度も言われたよ。


でも、ジムニーは雪道や、砂利道、山道を走っていて、とても気持ちが良かったなぁ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(J-∀-)J サァ コイ!工事中の道路!って感じ(>m<)


「オラオラ、前の車、これぐらいの砂利道でビビってんじゃねーよ!

凸(▼▼メ)」


みたいなヽ( ̄▽ ̄;)ノ

今でもモコで突っ込んでしまうヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ペーパードライバー歴ほぼ10年でいきなりジムニー A ̄▽ ̄;)

これは、ちょっと異例。


運転は、元ダンナの助手席で覚えたみたい。

ラインの取り方や、ブレーキング、カーブのタイミングまでほぼ同じ。


ダンナの車は、当時日産の「ADワゴン」

FFの車の運転テクニックで、FRのジムニーに乗っていた。

(ジムニーは切り替え4駆なんだよ)


我ながらすごい??


峠でも、

オートマを生かしたカーブの攻め方

とか工夫していたり。


ジムニーでそれをするのか?ですな。


で、今ようやくFFとABSの乗り方がわかってきた、って感じです。


元ダンナに仕込まれた(?)おかげで、

ステアリングから伝わるエンジンの調子

がわかるようになりました。


女友達にアドバイスしています。


遠出した時

「ああ、エンジンが回ってるぜ!」

って感じる時が幸せですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


何をやってもヲタクになっちゃうよぅ(>△<;)


スカイラインみたいな大きな車には乗れません。

アンケートには、かっちょいい事書いたけど。


(;´д`)ノ|トホホ