女子DIME | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

女子DIME

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中


DIMEと言えば、みなさんご存じですよね。

今回はそのDIMEの増刊号の「女子DIME」のレポです。





表紙は・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a292

こんな感じです。

すでに発売されているので、みなさんも本屋さんで見かけたことあるかもしれませんねぇ


表紙を見てパッと目につくのは・・・

イケてる女子はスマートフォン!という見出し。


実は私、先月Androidに変えたばかりなんです。

だからこの記事には興味津々だったんです。

なので真っ先にこのページを開きました。


Android女子部とiPhone女子部とにわかれて1日密着レポやアプリについての記事がありました。

私は自分がAndroidを持っているので期待大!!

アプリのページでは私の使っているアプリもあり、知らなかったアプリも紹介されてました。

ネイルチップのシュミレーションが出来るアプリやその日着たファッションの記録やコーディネイトに役立つアプリなんかも紹介されてましたよ。


iPhone女子部というのは実際にあり、活動もされているようです。

やはり発売されてから時間がたっているだけに、記事の内容も充実してました。

アプリの他にもカメラテクやカスタマイズについての記事もあり、ボリューム◎!!



そして、他にも私の興味をそそる見たしを発見!!


本気で始める「女子カメラ」


みなさんもご存じのように、私はカメラ大好き!写真大好き!!

なのでもってこいのテーマでした。

憧れ写真を獲るコツということでちょっとした裏技も読めて大満足!

その撮った写真の残し方まで・・・。

読みごたえ充分の1冊でした。



他にも・・・雑貨や家電などの紹介もあります。

紹介されているものもどれもオシャレ♪

まさしく女子のためのDIMEという感じでした。

増刊という形で今回だけで終わるのはとても残念・・・

(そんなことは誰も言ってない?)

季刊誌でもいいので、是非女子のためのDIMEを続けて行って欲しいと思いました。