初めてのパズルに! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

初めてのパズルに!

くもん:できるかな?できるよ~!初めてのパズル くもんの「NEWはめ絵パズル」!

またまた公文さんでいいものを見つけちゃいましたよぉ

これからのリトルにぴったり!!


↓↓↓

NEWはめ絵パズル どうぶつ

くもんの NEWはめ絵パズル どうぶつ
NEWはめ絵パズル のりもの
くもんの NEWはめ絵パズル のりもの


このパズルは私たちがするパズルとは違います。

いろいろな形に切り抜いたピースを正しい位置にはめこむパズルなんです。

小さい子でも簡単にできるように、ピースにはつまみまでついているんです。

小さい子ってまだまだ不器用だから思うように物をつまめなかったりするんですよねぇ

すごく気配りがされてるなぁと感心しました。


切り抜かれた形も円形から難しい形といろいろあるようです。


ビッグのときは・・・

普通のタイプのパズルでピースの大きいものを買いました。

写真を仕上げていくパズルなので3・4歳のころだったと記憶しています。


でも、このパズルなら今のリトルにも十分可能かも・・・


というわけで、モニプラさんの今回のイベントに参加してみましたぁ

リトルはどうぶつも好きなんだけど、やっぱりのりものにしました!



小さいお子さんのいらっしゃる方、是非参加してみませんか?

参加希望の方はモニプラさんへGO!!