感動でしたっ!! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

感動でしたっ!!

またまたモニプラさんで気になる商品を見つけ、応募していた私・・・。

見事当選しましたっ


こちらですっ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a172

ネクスケア

ハイドロコロイド 救急絆創膏


なんかすごい高級そうな名前だと思いません?!

いや、実際普通のばんそうこうに比べれば高級です。


このハイドロコロイドって医療現場ではすでに使われていて、実績のある素材なんだそうです。

体液を吸収し、キズを包み込むようにやさしく守ってくれるんだって!



と、前置きはこれくらいにして・・・さっそく貼ってみましたっ

(残念ながら怪我はしていなかったのですが・・・)



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a170

まずは手の甲に貼ってみました。

真ん中にあるちょっと厚みのあるものがハイドロコロイド素材です。

その素材をカバーフィルムが覆うような形になっているのですが・・・

このフィルムってのが薄いっ!!

しかも!よく伸びるのよっ


だからこんなところに貼っても・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a171


ちゃんと伸びてるでしょ?!

普通のばんそうこうだとすでにはげかけてるかも・・・


もっとびっくりしたのは・・・耐水性!!!!

石鹸つけてゴシゴシ手を洗ってみたんだけど、まったくはげる様子なしっ

そりゃ爪たててこすりゃ、多少ははげるかもしれないけど・・・

わざわざ貼っておいてそんなことする人いないだろうしねっ


とにかく剥げないことに感動しちゃいました。


その後、お風呂にも入ったのですが、まったくもって剥げることはありませんでした。

このまま翌朝まで貼っておきましたが、やっぱり剥げることはありませんでした。


そして!そして!!

まだまだ感動は続くのです。


翌朝、剥がしてみてびっくり!!


ばんそうこう貼って、水仕事やお風呂なんか入ると・・・ばんそうこう貼ってた部分が白くふやけてないですか?

それが普通だと思っていたのですが・・・

なんとこのハイドロコロイド救急絆創膏はふやけるどころかすべすべのままでしたっ


この白くふやけちゃうの・・・いやだったんですよねぇ

いかにも、絆創膏貼ってましたぁ!!って感じなんだもん!


もうひとつ、絆創膏はってましたぁ!!って感じになるのが・・・粘着剤!

長く貼っていると粘着剤にごみなんかがついて跡が残るでしょ。

そんなこともまったくないのよぉ

あんなによくひっついてたのに・・・


普通のばんそうこうよりお高いだけあって、いいことづくめっ!!

水仕事をする主婦にはもってこい!!

の救急絆創膏でした。




ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中