愛が止まらない、楽天イーグルス。その勢いは止まらず、昨日は新人の井坂が勝ち首位独走です。 | 楽天のためいき

愛が止まらない、楽天イーグルス。その勢いは止まらず、昨日は新人の井坂が勝ち首位独走です。


楽天のためいき

▲のりのりです





夢いっぱい。


5月はずーーと、2けた安打。

先発投手もそろってきた奇跡のチーム。



楽天イーグルス。



昨日もなんと、王者・西武ライオンズ相手に2けた安打。

開幕からさっぱり打てなかったセギノールまでマルチヒット。


手がつけられません。


しかし特筆は、先発のドラフト3位ルーキー、井坂亮平投手(24)。

プロ初先発でしたが、なかなかの粘投で、6回3失点で初勝利を挙げました。


楽天の新人が初登板で勝利投手になったのは球団史上初だそうです。


野村克也監督

「ローテの一角を取れるんじゃないの。次の監督に、いいプレゼントができたな。きょうの勝ちは価値がある。ウケたか?」



ちなみに杉山投手コーチは長身、球筋、テンポのよさから

「岩隈2世」といっているようです。



岩隈の見習っていいところを、きちんと見極めれば大物になりそうです。








しかし。






楽天優勝・・・なんか異常過ぎて、好景気になりそう。