最近では、ペットを家族と同じように扱う方が増えていますね。

ペットにお洋服を着せたり。

他にも、ペットの葬儀を出す方もいるそうです。


へえ~。

うちは今ペット飼っていないから、

あまり気持ちわからないけど、

まあ、長年一緒に暮らしていたら、

そういう気持ちにもなるかな?


昔実家で飼っていた、

ペットが亡くなったときは、

裏の方へお墓を作ってました。


ペットとの別れを悔やんで、

一緒にお見送りしたい、

そういう気持ちはわかりますね。


苦しい思いをさせちゃったけど、

天国でやすらかに眠ってください…

って思うし。


ペットは何もしゃべれないからね。

飼い主が気が付いてあげられなかった、とか、

辛かっただろうに…って気持ちになるのもよくわかります。


もし、私が将来ペットを飼ったとしたら、

必ず別れの時が来ますよね。

そのときは、やっぱり家族皆で見送って、

埋葬してあげたいかな?

そんな気がします。


埼玉県でペットの葬儀屋さんをお探しでしたら、

ペット葬儀 埼玉県 を覗いてみてください。

犬・猫・鳥・ハムスターなど、ペットの葬儀・火葬から埋葬まで

誠心誠意お手伝いしてくれるそうです。

火葬のみ・お墓のみなどのプランもあるそうです。

火葬をご希望の方はペット火葬 埼玉県 へどうぞ。